HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/39238/

動画も!有賀さつきさんがトライ!大人の〝ゆるふわ眉〞でHappy小顔になる!

ミーナ

ミーナ

MyAge/OurAge編集

「チーム健活」 メンバー

南の島のビーチで読書、が至福のとき。

よく遊び、よく寝る、のが病気知らずのモト。

ストイックにならずに健康でいる方法を模索中。

身近なウォーキングからスタート?

記事一覧を見る

CHIHARUさんの記事に刺激されれ、眉メイクも頑張ろうと思っているミーナですが・・・でも、眉の効果って本当に絶大で、美人な有賀さつきさんがCHIHARUマジックでさらに美しく、今どき顏に!

 

 

メイクで垢抜けたいと考えるなら、まず、変えるべきは眉!
表情が明るく見えたり、イキイキと感じられたり、
すっきり小顔効果があったり…。旬の眉こそ垢抜けの要です。

CHIHARUマジックで描き方を更新して、変身しましょう!

 

 

眉を一新すると顔立ちや表情、見た目年齢までも変わります!

ゆるふわ眉 有賀さつきさんafter

ワンピース¥48,000/レリアン パールネックレス¥519,000/マダマ 日本橋三越本店 イヤリング¥6,500/ヴァンドームヤマダ(ヴァンドームブティック)

 

 

有賀さつきさん Satsuki Ariga

profile 

1965年生まれ。フジテレビアナウンサーを経てフリーに。「NHK手話ニュース」のナレーションやクイズ番組をはじめとするバラエティ番組にも出演。大学講師としてアナウンス講座の授業を担当

 

 

 

 

 

眉は時間を表すパーツ。更新しないと時代遅れ顔に

 

CHIHARU 顔の中で、〝眉は時を語り、目は愛を語る〞って、私は思っているんです。

 

有賀 いきなり深いお言葉ですね。それはどういうことなのですか?

 

CHIHARU 顔の中で時代や年代の特徴をいちばん表すのが眉なんです。自分がメイクを覚えたときにマスターした眉の形や描き方を引きずっている人がけっこういらっしゃるんですよね。特にマイエイジ世代の場合は、20代の頃細く、弓形に整えた人が多い。

 

有賀 抜きすぎて、生えてこない人とかいますね。

 

CHIHARU そのままだと老けて見えたり、垢抜けない印象を与えたりしてしまいます。時代に合った眉をとり入れていくことは、とても大事。

 

有賀 なるほど。では、今の時代はどんな眉にしたらいいのでしょうか。

 

CHIHARU ずばり、ゆるふわ眉です! 具体的には、眉頭と眉山、眉尻の下側のラインがストレートに近いやわらかいカーブを描く眉。有賀さんの場合、眉弓筋が高い位置にあって、眉山がくっきりしているので鋭角的な強い感じの眉ですね。

 

有賀 そうなんです。しかも太くて、黒いし、とにかく存在感がある…。若い頃から悩み多き眉でした。自分ではどうしたらいいかわからず、最近ではメイクの方におまかせ状態なんです。私の眉もゆるふわ眉になりますか?

 

CHIHARU もちろん! まず、眉山の下側のカーブを埋めて、眉頭と眉尻とを直線を意識してつなげていきます。気をつけるのは、眉は骨格&筋肉なのでそれを無視して無理矢理に形を決めないこと。自分の骨格や筋肉に合わせて、調整するようにしましょう。有賀さんの場合は、眉弓筋が盛り上がり影ができていたので、コンシーラーで影を消すようにしました。

 

有賀 左右の形や高さの違いはどうしたらいいですか?

 

CHIHARU 左右の差を気にする人も多いのですが、表情の中では自分が気にするほど目立ちません。それよりも全体の雰囲気重視で仕上げてください。あえて言うなら眉頭の高さをできるだけそろえるといいですね。

 

有賀 眉を変えたらすっきり、爽やかで、洗練された印象になりました! 眉がやわらかい雰囲気になると、顔全体に透明感が生まれるのにびっくり。

 

CHIHARU 表情が明るくなってイキイキと見えます。時代の空気に合った眉、ぜひマスターしてください。

 

 

CHIHARUさんWEB

CHIHARUさん

profile

宝塚歌劇団で男役スターとして19年間活躍。在団中からヘア&メイクの勉強をし、退団後ヘア&メイクアップアーティストに。女性誌をはじめ、CMなどでも活躍。女優やタレント、宝塚スターからの信頼も厚い。『MyAge』2015 Winterでの「大人の目力アップ・メイク」も大人気

 

 

 

 

 

 

有賀さんの悩みは…

太くて濃いくっきりした存在感のある眉。お手入れしないとすぐボサボサになってしまいます。左右の形が違うのも気になります。さらに、眉山がはっきりとした上がり眉なので、キツイ印象を与えがちなのも悩みです。

ゆるふわ眉 有賀さつきさんbefore

 

ゆるふわ眉 有賀さん眉1

BEFORE

眉頭から眉山へ、眉山から眉尻へ、角度が大きく、くっきりした眉。眉弓筋の関係で、左眉のほうが角度が大きくなっています。

 

      

 

ゆるふわ眉 有賀さつきさん眉2

AFTER

眉の下側のラインをストレートに近づけ、眉山の角度をなだらかに整えるだけで、ソフトでやわらかい印象の眉に変わりました。

 

 

 

 

 ゆるふわ眉 アイキャッチ

今回の撮影が初顔合わせだったのですが、すっかり意気投合。メイク前のCHIHARUさんのマッサージで心までもみほぐされた有賀さんでした

 

 

 

 

CHIHARUさんの眉テクが実際のムービーで見られます!

Happy小顔になれる!ゆるふわ眉の作り方①~基礎編~ 記事はこちらに

 

 

 

 

撮影/内山功史

ヘア&メイク/CHIHARU

スタイリスト/本瀬久美子

取材・原文/近内明子

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第6回/動画も!簡単、 誰でもできる"大人ゆるふわ眉"の作り方!③形と色を整える

次の記事>

次の記事>
第8回/CHIHARU式【実例】旬顔に変身!①細・上がり眉

この連載の最新記事

動画も!CHIHARU式【実例】 旬顔に変身!④細・くっきり眉

第10回/動画も!CHIHARU式【実例】 旬顔に変身!④細・くっきり眉

CHIHARU式【実例】 旬顔に変身!③太・ボサボサ眉

第9回/CHIHARU式【実例】 旬顔に変身!③太・ボサボサ眉

CHIHARU式【実例】旬顔に変身!①細・上がり眉

第8回/CHIHARU式【実例】旬顔に変身!①細・上がり眉

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル