HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/40153/

3Dカットで変わる③とよた真帆さんが『TWIGGY』で髪を切った!<後編>

ミーナ

ミーナ

MyAge/OurAge編集

「チーム健活」 メンバー

南の島のビーチで読書、が至福のとき。

よく遊び、よく寝る、のが病気知らずのモト。

ストイックにならずに健康でいる方法を模索中。

身近なウォーキングからスタート?

記事一覧を見る

万年1本結びからの変身に躊躇しているミーナとは大違い、1回目のヘアカットから、さらに短くカット!の女優・とよた真帆さん。常にGO!なのが、美女の心意気ですね。

 

 

15年来のおつきあいである『TWIGGY』の松浦さんの手で

『’60年代フランス女優風ボブ』に変身したとよた真帆さん。

ところが、変身願望が収まらなかったようで……。

 

 

仕上げた髪からさらに変身。まさかの展開に!

 

すっかりフレッシュな気持ちでカメラの前に立ち、微笑むとよたさん。

順調に撮影が終わってお疲れさま〜のはずが、

意外な言葉がこぼれました。

「なんだか、もっとバッサリ短くしてみたくなっちゃった…。

今からショートにしたらダメですか?」

一瞬、松浦さんもスタッフもポカンとしたことは言うまでもありません。

 

「松浦さんのカットは、でき上がったその場で

『もう何年もやっているみたい』と勘違いするほど馴染むんです。

さっきもそう思いました。でも2時間の命だった。

ちょっと甘い感じのボブに満足しちゃって。

そしたらもっと違う髪型、

ショートにしてみたいという欲求が抑えられなくなってきたんです」

「真帆ちゃん、やりましょう。切りましょう。

それ、珍しいことじゃないんです。

お客さまでも、バッサリ切ったあとに『もっと切りたい』と言う方はよくいます。

つねに変わろうとする女性の気持ちそのものなんですよ!」

と、松浦さんが提案してくれたのは、

サイドが長めのショートヘア。

またまた躊躇なくハサミが入ります。

 

 

BEFORE

とよた真帆さん ボブ BEFORE

さっき仕上げたばかりのスタイル。

本人も松浦さんも「今までに見たことのない真帆」と言っていたばかりでしたが…。

「正直、皆さんに『かわいい♪』と言われるほど、なんだか違う気がして。

ショートでかわいいと言われるのは本望だけれど、

ボブで甘い印象になるのは、私っぽくないように思えてしまったんです」。

なるほど!

 

とよた真帆さん ショートカット中

スタジオにセッティングしていたカメラの前で、
予期せぬカットがスタート!
みるみる新しいショートスタイルができ上がっていきます。
松浦さんのハサミさばきに見とれてしまいそう。

とよた真帆さん アレンジ用ヘアワックスとオイル

スタイリングには、ヘアワックスとオイルを混ぜて使用。
どちらもツイギーが開発した「ユメドリーミング エピキュリアン」のアイテム

 

そして1時間後。

カットが終わりスタイリングが仕上がる頃には、

服やピアスを選ぶ表情がさらに生き生き輝いてきました。

「『あ、これが今の私だ!』という気がしてます。

いろんな服が着られる予感がして、すごくうれしい!」

と、とよたさんが言えば、松浦さんは

「あれ? もしかしてこれは真帆ちゃんの計画だったんじゃない?

さっきかけたパーマもそのまま利用できてしまうし、あまりにできすぎた展開!」

「そんなことありませんよ。絶対に計画じゃないですから〜」

思いきりのいい二人、素敵です!

 

「今の気分に寄り添ってくれる、そんな髪型をしていたい」

とよた真帆さん ショートヘア

とよた真帆さん ショート 手ぐしアレンジ

スパンコールのトップス¥78,000/サポートサーフェス
ピアス¥210,000/サカイトレーディング(ロッチャ)

 

先のボブスタイル同様に、

こちらも一瞬でイメージを変えられるヘアスタイル。

松浦さんの十八番です。

上は、短い前髪をそのままアクセントにしてスタイリング。

下は、そこからトップの髪を斜めにおでこへかぶせ、

「ひと手ぐし」でできるクイックアレンジ。

エレガントに見せたい気分の日にはこちらを。

 

 

 

髪を切ると、似合う服も違ってくる!

このワクワク感が好き

とよた真帆さん ショート完成形

頭の形がよく、キュッと顔が小さく見えるショートヘア。

衿あしをフェザーのようにカットしたぶん、

サイドは長めに残してバランスをとっています。

とよたさんが驚いたのはこのスタイルにしたら、

衿の詰まった服も似合ってしまうこと。

「切る前なら、きっと何か巻きものが必要だと思ったはず。

やはりショートにすると服の幅は広がりますね。

それに、ロングだと赤いリップはちょっと…と思うけど、

短い髪には真っ赤も気後れしないでつけられそう」

 

 

 

 

とよた真帆さん Maho Toyota
profile
1967年生まれ。女優。

173㎝の長身を生かし、高校時代にモデルデビュー。

22歳で女優に転身。

映画、ドラマ、舞台で活躍する一方、

趣味の絵画では個展を開催、

京友禅の絵師として着物のデザインも手がけるなど多才。

趣味はほかにカメラ、料理、歌など。

芸能界きっての石・地層マニアとしても有名。

http://ameblo.jp/maho-toyota/

 

 

 

TWIGGY(ツイギー)

DATA

東京都渋谷区神宮前3-35-7-001

☎03-6413- 1590

営業時間月・木曜10:00~19:00 水・金曜11:00~20:00

土曜11:00~19:00 日曜、祝日10:00~18:00

定休日火曜

カット¥7,000~

http://www.twiggy.co.jp

 

 

撮影/板野賢治

メイク/尾花ケイコ スタイリスト/梶原寛子

取材・原文/蓮見則子

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第2回/3Dカットで変わる!とよた真帆さんが『TWIGGY』で髪を切った!<前編>

次の記事>

次の記事>
第4回/3Dカットで変わる④読者も変身!『Ramie』でリラックス感のあるショートに

この連載の最新記事

3Dカットで変わる⑦読者も変身!『kakimoto arms LaLa terrace MUSASHIKOSUGI』で華のあるカット&ハイライトを

第7回/3Dカットで変わる⑦読者も変身!『kakimoto arms LaLa terrace MUSASHIKOSUGI』で華のあるカット&ハイライトを

3Dカットで変わる⑥読者も変身!『ZACC prime』で軽やかなエアリースタイルに

第6回/3Dカットで変わる⑥読者も変身!『ZACC prime』で軽やかなエアリースタイルに

3Dカットで変わる⑤読者も変身!『bröocH』でハンサムなショートウルフに

第5回/3Dカットで変わる⑤読者も変身!『bröocH』でハンサムなショートウルフに

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル