HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/47460/

紫外線に負けず増殖力のある酵母パワーで、ハリを感じる新生「エファージュ」

くみくみ

くみくみ

美味しい食事とお酒、旅が大好き! 特にお酒からは日々、酵母やレスベラトロールやアミノ酸の力を、取り込んでます。酒蔵を訪れると、酵母を扱う方々の手があまりに綺麗なので、肌への酵母の力も強力に実感してます。

記事一覧を見る

先日、あまりにきれいな青空で、会社に帰りたくなくなるような午後のこと。

南青山のとあるビルに行くと、これまた昼からここで一杯やりたくなるようなテラスのあるカフェのテーブルに、7つのシルエットが並んでいます。

terasu

 

そのサイドにディスプレイが。

エファージュテンジ引き

サントリーのエイジング スキンケアブランド 「F.A.G.E」エファージュが生まれ変わったお披露目です。

「肌は、まだ、まにあう」のコピーで、年齢肌にアプローチした「エファージュ」が、大反響を呼んだのが2010年。実はその時、40代には早いかな?と思って使ってみたら、肌がすべすべになって、酵母の力に驚いたのでした。

今回は、なんとサントリーの秘密の酵母バンクから、エイジングケアに適した酵母が発見されたのでそれを使ってエファージュをパワーアップしたとのこと。その酵母とは?

 

 

酵母小

 

サントリーの酵母バンクは入れる人が数人というトップシークレットな場所。

そのお酒造りに賭ける情熱は素晴らしく、なんと、ビール酵母の全ゲノム解読に世界で唯一成功しているのですが、今回採用されたエファージュの酵母についても全ゲノムの解読を終了しているとのこと。今後機能面での解明にますます役立てられるわけですね!

酵母の神秘の力をサイセンスで解明して生かすなんて、なんだか希望に満ちた気持ちになります~。

このバンクにはお酒造りのための酵母が数千種類も保持されているのですが、その途方もない数の中から見つかったのが、ここで50年もの間生き続けてきた、「ラビス」という酵母。

 

 

エファージュグラフ

左のグラフのように、どのフレッシュな酵母より増殖力が高く、右のグラフのように、

2時間紫外線を照射しても90%以上の酵母が生き残っているというパワフルさ!

なんだか、聞いているだけで、「アラフィフの星だ!」と思えてきます。

 

老化の2大要素、自然老化と光老化、どちらにもアプローチして、時間にも、光にも負けないなんて、も~頼もしい限り!!

I型コラーゲン、エラスチンを増やすことが実験で明らかになった上に、

5品をラインで使用した肌評価も実施して、ライン使いにより、弾力・水分量・キメの改善等を確認しているとの報告もあり。

商品でこれほどのエビデンスがとれていることはほとんどないだけに、この徹底ぶりには、信頼と安心を感じます。

 

 

タッチアップ

実際使ってみると、まずローションは、優しく肌に押し込むとすーっと入り、早めにモチモチしてきます。

 

テクスチャ

ディープアクト エッセンス(左)は、ハリ成分を謳うだけあり、しっとりふるっとした肌の印象に。

 

ディープアクト エッセンス ピュアホワイト(中左)美白のほうは、少しさらっとめに伸びる感じ。ビタミンC誘導体の力で美白にアクションのほか、隠れジミ、潜みジミにもアプローチというので、これから見ていこうと思います!

 

シナジーベール クリーム(中右)は、あまりべとつかず伸びますが、ヒト型セラミドやマカデミアナッツオイル配合で、しっかり潤いをキープしてくれているようです。

 

そしてとても気にいっているのが、UVプロテクト トーンアップ モイスチャーベース(右)。伸びもよく、肌トーンもうすーくカバーしてくれる色みの上に、持ち運びにも便利なサイズもナイス!

 

そして最後に。

エファージュサンプル

オールラインのトライアルキットがあるのです。いちばん大きいのでも高さ9センチ。これ、旅行にも便利で、嬉しい!

エッセンスは2種類のうち、どちらか選べます。上のは美白チョイスのほう。夏にいいですね。

肌本来が持つ輝きを、最大限に引き出すというこの「F.A.G.E」、たるみやくすみが気になっていたら、トライしてみてください!

 

F.A.G.E. 全7品/サントリーウエルネス

価格など詳細は、

http://suntory.jp/FAGE/

 

 

 

 

 

 

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル