HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/60551/

京都生まれの抗菌”美人”マスク

小原誉子

小原誉子

「京都観光おもてなし大使」&旅ライター
アナウンサー、テレビ番組プロデューサーなどを
経て、集英社「エクラ」などのライターに。
2011年より京都在住。
京都など、日本の文化・観光情報を伝える
人気ブログ「ネコのミモロのJAPAN TRAVEL」を
毎日更新中

記事一覧を見る

京都生まれの抗菌”美人”マスク

 

急激に冷え込みが厳しくなった京都。本格的な冬が近づいています。気温の変化などから、風邪をひく人も急増中。そして、この冬は、なんと、より強力になったノロウイルスが猛威を振るうらしいとニュースで…。そんな恐ろしい季節の到来を前に、友人から紹介されたのが、「進化銀」という高い抗菌力を発揮するものがほどこされたマスクです。

 

説明書によると「進化銀」とは、銀のもつ抗菌作用に着目し、水分と反応した際に発生するプラスイオンを、さらに強力にすることで、優れた誘導性を発揮して、ウイルスや細菌を徹底除去するように改良したものだそう。

 

「ともかくすごい抗菌パワーがある」と、噂されるもの。

小原抗菌マスク

KOKORO CAREの「進化銀のチカラでしっかり抗菌やさしくフィットする立体マスク」
マスク7枚入り  270円(税別)

 

これを開発したのは、1948年に京都に創業した「高橋練染株式会社」というプリント服地表面の風合加工や仕上げを行う会社です。ここでは、20年ほど前から、時代のニーズに先駆けて、布地の抗菌、消臭加工の分野を強化し、独自の技術開発で、加齢臭の抑制をはじめ、赤ちゃんや子供、病人、高齢者などが安心して使える抗菌作用のある加工などを布地の表面に施しているのです。

 

その開発技術の中核をなすのが、「銀」。そもそも銀は、抗菌力に優れた鉱物として、昔から、水をきれいに保つために使われたのだそう。確かに、その安全性は、長年、カトラリーや銀歯などに使用されてきたことからもわかります。

 

そんな「銀」のパワーを、独自の技術により驚異的にアップさせたのが「進化銀」です。

この会社で、最初に発売されたのは、「進化銀」スプレーで、暮らしのあらゆる場面の抗菌・防臭に使える「抗菌・消臭スプレー」と言えるもの。

 

台所のまな板、ふきん、シンク、もちろんトイレの便座、またスリッパ、靴、靴下などに直接スプレーしたり、またスプレーした布で、パソコンのキーボードやマウス、携帯やスマホ、テレビなどのリモコンなどを拭くのにも重宝します。

 

このスプレーの優れた働きは、財団法人「北里環境科学センター」などで実施された抗菌力試験の結果で、ノロウイルスや黄色ブドウ球菌、大腸菌、サルモネラ菌など、いろいろな気になるウイルスや菌に、強力に作用することが証明されています。

 

その結果からして、スプレーもなかなか優れものですが、いま、外出に必要なのは、マスク。そこで、さっそく友人からもらった「進化銀のチカラでしっかり抗菌やさしくフィットする立体マスク」を着用し、観光客でごった返す、祇園や四条通へ出かけました。

 

これは、立体設計のマスクで、鼻と口をすっぽり包み込むタイプ。フィット感は、抜群で、ほとんどマスクと顔に隙間ができません。かといって、息苦しさはなく、呼吸はスムーズなのは、口の部分にゆとりがあるため。それにより、唇にベターっと密着しないので、マスクを外したとき、口紅が唇からはみ出す悲劇が起こらないのも、女性にとってうれしいこと。また、耳の掛け具合もソフトで、長時間着用しても耳の後ろは痛くならず、頬にマスクの紐の跡も付きませんでした。

 

京都生まれの抗菌マスク。抗菌パワーに優れた「進化銀」による安心感と着け心地の良さから、この冬、手放せないアです。

 

 

発売元:高橋練染株式会社 SF事業部

京都市右京区山ノ内宮脇町1-1

☎075‐802‐3111

www.kokorocare.jp

 

 

 

小原誉子

ブログ「ネコのミモロのJAPAN TRAVEL」

http://blog.goo.ne.jp/mimoron/

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第42回/生のこうじのパワーで健康美人

次の記事>

次の記事>
第44回/上質なラベンダーオイル配合のバスソルト

この連載の最新記事

ジュエリー作家の個性的なアクセサリーで楽しみたい大人のおしゃれ! 「クラフト陀俐(ダリ)」

第133回/ジュエリー作家の個性的なアクセサリーで楽しみたい大人のおしゃれ! 「クラフト陀俐(ダリ)」

創業天保年間の老舗寝具専門店が作る良質な睡眠 株式会社イワタ 京都本店

第132回/創業天保年間の老舗寝具専門店が作る良質な睡眠 株式会社イワタ 京都本店

自分の足にフィットする!京都の町歩きにピッタリのオーダーで作る洒落たトラベルシューズ「Andante(アンダンテ)」

第131回/自分の足にフィットする!京都の町歩きにピッタリのオーダーで作る洒落たトラベルシューズ「Andante(アンダンテ)」

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル