HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/69335/

時短で絶妙グラデーション!オーブ クチュールの新アイシャドウならテクいらず!

ふみっちー

ふみっちー

ネコとオペラと美味しい時間が好き。

アイシャドウは断然グラデ派だけど、テクに自信がありません。だけどこれさえあれば♥

記事一覧を見る

メイクのポイント、皆さんはどこに置いていますか?

 

ふみっちはー、断然アイメイクです。近頃はナチュラルメイクが流行していることもあり、ブラウン系を何色か使って仕上げています。とはいえ、キレイなグラデーションを作るのには毎日苦戦。左右が違っちゃったり、色の濃さがちぐはぐになっちゃうこともしばしば。だからといってやり直す時間も根気もなく……。皆さんはどうですか?

 

そんなふみっちーと同じ悩みを持つ皆さま、「オーブ クチュール」から画期的なアイシャドウが登場します! ブラシひと塗りでキレイなグラデーションアイメイクが簡単にできちゃうという優れモノなんですよ♪

花王_グラデ_1

この商品が生まれた背景には、花王が調べた「アイシャドウの意識・実態調査」結果があります。説明してくださったのは、マーケティングの森本さん。

花王_グラデ_追加

まず、ポイントメイクの中で最も使用率が高いのがアイシャドウだということ。また、アイシャドウで重視する点として“グラデーションをつけやすい”が上位だということ。

 

花王_グラデ_2

そうそう! グラデをつけたほうが、断然目もとに奥行きが出て、ぱっちり見えるんですね。特に目もとが平たい日本人に合ったテクニックなんだそうです。しかし、ふみっちーと同じように、「うまくグラデが作れない」と悩んでいる女性も多いようで…。

 

花王_グラデ_3

まさにその通り! 境目のばかし方も本当に難しい。ふみっちーは、うまくグラデが作れなかった日も「ま、いっか」と自分を納得させちゃうことが多いのですが、じつは他人のアイメイクを見て「雑だなぁ」と感じちゃうことも。よくよく考えれば、自分がまわりからそう思われている日もあるというわけです。これは、大いに反省です。

 

 

そんな3大ストレスに対処すべく生まれたのが、6月に新発売となるこちら。

花王_グラデ_4

「オーブ クチュール ブラシひと塗りアイシャドウ」全5種 各3700円(メーカー希望小売価格、税別)

 

次のページに続きます!

花王_グラデ_5

まぶたベース、3色シャドウ、パウダーライナーがセットになっていて、シャドウは3色同時につけることができます。しかもブラシは白黒の2色になっていて、上下を間違えないよう配慮されているんです。

 

また、3色アイシャドウは絶妙なグラデーションに設計されているんです。グラデーションは色数が多いほどキレイに見えると思いがちですが、花王の調べによると、実際にアイホールで最もグラデーションに見えるのは、3色が同じ幅なのだそうです。

 

これがひと塗りでキレイにできちゃうとは、本当に感動です!

 

ということで、早速お試しさせていただきました。

 

花王_グラデ_6

これが自前のメイク。この日も左右が若干違ってますね、とほほ。

 

花王_グラデ_7

まずは指でまぶた全体に「まぶたベース」を。ツヤを与えることで立体感がアップ。また、このあとに使う3色シャドウが均一に密着しやすくなり、発色もキレイになるそうです。

 

花王_グラデ_8

さぁ、いよいよ3色シャドウです。毛が白いほうを上にして、ブラシを寝かせず立てて3色まとめてとるのがポイントです。

花王_グラデ_9

このブラシをすべらせてまぶた全体にさっと塗るだけ。

花王_グラデ_11

そして仕上げにパウダーライナーをチップで目の際に。この写真でもキレイなグラデーションが作れているのがわかりますよね♪ ああ、今まで1色ずつシャドウをのせていた手間は何だったのでしょう?

花王_グラデ_12

両目ともアイメイクしていただきましたが、本当にあっという間に完成しました。まさにテクいらずですから、これさえあればアイメイクに自信が持てるようになるのは間違いなしです。

 

花王_グラデ_13

「オーブ クチュール ブラシひと塗りアイシャドウ」全5種 各3700円(メーカー希望小売価格、税別)

左から(561ブラウン系)(562ピンク系)(563パープル系)(564ブラウン系)(565グリーン系)

発売は6月28日(火)。楽しみにしていてくださいね!

 

オーブ クチュール

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第55回/私の肌におっさんが!? アロエステロール®入りヨーグルトが新発売!

次の記事>

次の記事>
第57回/真夏こそ美白ケア! ポーラが着目した「皮脂ヤケ」とは!?

この連載の最新記事

#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

第323回/#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

第322回/頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

認知機能が心配な父の新しい習慣に!?  ガンマ波サウンドケア「Kikippa」で毎日観ているTVから出る音で脳に刺激を!

第321回/認知機能が心配な父の新しい習慣に!? ガンマ波サウンドケア「Kikippa」で毎日観ているTVから出る音で脳に刺激を!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル