HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/7524/

花王セグレタ X Our Age“髪ふんわり”ヘアスタイリングセミナーに参加して 髪を「ふんわりツヤツヤ」に!

西麻布女子

セミナーで完成させたふんわりヘアです!
プロのカメラマンに撮っていただきました。

 

おでかけ女史組の西麻布女子です。
47歳を過ぎたころから、髪の仕上がりに何か満足がいかないことが多くなりました。

髪がペタッとしたり、ツヤ感がなくなったり・・・・・

シャンプーを変え、スタイリングの仕上げにヘアオイルを使うなど、

いろいろ試してきました。

 

そんなところに,

表参道のヘアサロン「HOULe(ウル)」で

「花王セグレタ × OurAge“髪ふんわり”ヘアスタイリングセミナー」が開かれると聞き、

みなさんに体験談をご報告すべく、参加させていただきました。
↓こちらは、パーマなし、カラーリングなしでヘアマニキュアのみ、コテ・アイロン・カーラーは使わず

ドライヤー、手櫛でスタイリングしたいつもの私。

ふんわり感がなくツヤもイマイチですね。
西麻布女子 普段

最初に、なぜ髪の仕上がりに満足がいかなくなるのかを

花王の開発者の方に教わりました。

加齢によって髪の太さ、密度、弾力に大きな変化が起こっているので、

若いころと同じ方法で乾かしてスタイリングをしても

仕上がりが違ってしまうのは避けられない事実なのだそうです!!

 

 

でも、今回新発売したセグレタ「ハリ・つやシリーズ」は、
★髪の内と外に働きかけて、しなやかなハリと健康的なつやを与えてくれる。
★乾く過程で髪1本1本を根元からバラけさせ、美しい立ち上がりをサポートしてくれる。
★髪の流れを揃え、つややかさを与えるグロス成分が配合されている。

と、なかなか期待がもてるスペックです。
セグレタのシャンプーとコンディショナー

レクチャーの後はサロンスタッフにセグレタでシャンプーしていただきました。
洗い上がりもなんとなくボリュームがあっていい感じ。

でも驚きの仕上がりはこれから!!

スタイリング最中の様子

この乾き始めの段階がキモで、できるだけ早く髪の根元を乾かせば、

ふんわりスタイリングになるそうです。
髪の分け目部分は右、左サイドから髪を引っ張り上げるように、

つむじは包み込むようにして根元を乾かしていきます。

何も特別に難しいことはしていません。これなら私にもできる!

柏木さんと西麻布女子

「有吉に似ているでしょう」などと笑いのツボを刺激する

「HOULe(ウル)」代表の柏木さん。

笑いながらもスタイリングの順番を忘れないよう、まじめに記憶する私。
ハンドドライだけでここまでふっくらツヤツヤになりました。

うねりもあまりなく、ふんわりとしたストレートに。

自分の髪がこんな仕上がりになるなんて!!まるで30代の頃の髪のようです。
つやつやストレートの西麻布女子さん

最後にコテで毛先をゆるくカールして、

いつもと分け目を反対にして、完成です。

西麻布女子スタイリング後

いつもより女らしくしとやかに・・・・なっていませんか?
シャンプーとコンディショナー、髪の乾かし方を変えるだけで

こんなにも仕上がりがかわってくるなんて、驚きです。

そしてこんな豪華おみやげまでいただきました。

お土産

セグレタ
久本雅美さんでお馴染みのファンデーション「プリマヴィスタ ディア」、

色と潤い持続の口紅「オーブクチュール エクセレントステイルージュ」、

パウダー配置の通りに塗るだけでぱっちりとした目元になるアイシャドウ

「オーブクチュール デザイニングインプレッションアイズ」

そしてもちろん「セグレタ」も。早速家でも試してみました。

 

上質なホイップクリームを思わせる泡立ちのシャンプー、

フローラルのほのかな香りがここちよいです。
洗い上がりの感触は、スルスルした指通りに加えフワフワ、フサフサも感じます。
西麻布女子
教えていただいたドライヤーテクの教えを守りつつスタイリング。

自分でやっても、こんな感じに仕上がりました。
うれしい頭頂部のボリューム、天使の輪のようなツヤ、

そしてスタイリングがとても簡単に決まります!!
ドライヤーと手櫛のみです。
実はセミナーの帰りに、表参道ヒルズでサンダルとトップスを購入してしまいました!
髪型が決まって、気分が華やかに明るくなったんだと思います。
セグレタとドライヤーテクで、ふんわり髪を決めて

これからも、ますますおでかけを楽しみたいと思います!

 

セミナーの詳しい様子はこちらからもご覧いただけます

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

◆「あっ白髪!」と見つけたら、とりあえずささっと隠したい!

カラーで隠してもすぐに伸びてきてしまう白髪。サロンにまめに行ければよいのだけど、なかなか行けない! という人も多いのでは。根元の白髪をちょこっと隠すだけならブローネ 根元カラーが便利です。白髪用のヘアマニキュアで、色持ちは約10日。次のカラーまでの気になる白髪隠しに使わない手はありません! 花王ヘアケア研究所 後藤朱美さんにコツを伺いました。

【ここがポイント!】
◆思い立ったらすぐできる! 髪を洗う前の簡単カラーリング
根元がぬりやすい「根元ピタッとブラシ」。ワンプッシュで液が出るので、根元にぴったりぬることができます。

◆ヘアカラーではないので髪のダメージを気にせず使える!
髪を傷めないヘアマニキュアタイプなので、繰り返し使っても髪の傷みが気になりません。残りも取っておけるので経済的です。

◆使い方
白髪が気になる部分に塗布し、約15分放置したら洗い流していつものシャンプー&コンディショナーをするだけです。

【こんな人にオススメ!】
・忙しくてなかなかサロンに行けない!
・髪の傷みが気になるので、カラーの間隔を開けたい!
・簡単白髪隠しでも、10日くらいは色持ちしてほしい!

【カラーバリエーション】
ライトブラウン、ナチュラルブラウン、ダークブラウンの3色。髪や瞳の色に合わせて選んでみてはいかがでしょうか。


<前の記事

<前の記事
第1回/セミナー「アロマテラピーでケアする女性の不調」が開催されました!

次の記事>

次の記事>
第3回/大好評でした!久保京子さんのセミナー「美しい姿勢と歩き方」報告

この連載の最新記事

吉川千明さん×鈴木砂羽さんと一緒に「自分を大切にする」ことを、改めて考えてみました

第81回/吉川千明さん×鈴木砂羽さんと一緒に「自分を大切にする」ことを、改めて考えてみました

何に気をつけて、どう乗り切ればいい? 「40代からのフェムケアセミナー」が開催されました

第80回/何に気をつけて、どう乗り切ればいい? 「40代からのフェムケアセミナー」が開催されました

カラープロデューサー今井志保子さん×花王ブローネ「自分に似合う色を見つけよう」 オンラインセミナーが開催されました。

第79回/カラープロデューサー今井志保子さん×花王ブローネ「自分に似合う色を見つけよう」 オンラインセミナーが開催されました。

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル