HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/77655/

顔のたるみは「筋肉グセ」 を正して確実に食い止める! 今すぐMyAge夏号をチェック‼︎!

くみくみ

くみくみ

MyAge2号目でたるみのページを担当。その反響を受けて、今号では豪華講師陣を配し、よりトータルに確実に、顔のたるみを日々の中で解消する方策を徹底リサーチ。最近時々、トイレやエレベーターの中で、顔の筋トレをコソ練中。

記事一覧を見る

表紙にバーンとある一番下のタイトル、「顔たるみ」 。

MyAge 2016夏号では、顔のたるみを食い止める秘策を徹底調査しました!

 

MyAge_009_HY350_Web用

 

実は、自分の筋肉の使い方のクセにたるみの原因があったのです。

長年使ってきた、体と顔の使い方のクセに気づいて直せば、見た目は確実に変えられる! そのポイントとは?

注目の4人のプロがチェックとエクササイズについて、解説しています。

 

 

tobira

 

第1に、姿勢。姿勢が悪いと全身の筋膜がよじれ、それが原因で顔の筋肉の動きが悪くなるのです。なのでまず、姿勢のチェックと、整え方を。

 

第2に、たるみを加速させるのが、顔の筋肉の使い方のクセ。パーツごとにチェックして、顔グセ直しのエクササイズを。

 

第3に、首の筋力の衰え。これは、首の角度がポイント。これを正してネック筋トレをして、たるみ予防を。

 

第4に、頭の筋肉のコリ。顔の皮膚と頭皮はつながっているので、マッサージでコリをほぐして、自分の顔の引き上げ力を高めます。

 

最後にたるみ解消のプロのサロンをご紹介。

 

 

これで、今よりたるませない&今のたるみを解消する、確実エクササイズをマスターしてください。

 

 

 

MyAge_009_013-01_Web用

ち なみに、このモデルさんは、自身の右顔のほうが目が小さく垂れ、ほうれい線も左より深かったのですが、顔グセなおしのマッサージとエクササイズを1度やっただけ で、眉と目の位置がひきあがり、頬位置も高くなり、口角も上がり、ほうれい線が左顔よりずっと薄くなったのがわかります。

これを日々少しづつでも続けたら。顔の筋肉をできるだけ本来ある位置に戻すマッサージとエクササイズの効果は、上の写真で一目瞭然ですね!

 

 

kinnmamu

 

テレビでもひっぱりだこの竹井仁先生の筋膜リリースのページでは、対策のみならず、今、気になるキーワードとしての「筋膜」についても、図解入りで解説が出ています。

 

 

あれやこれやと、顔たるみだけでなんと18pの総力特集、リアルに役に立つ情報が満載です! ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

 

試し読みはこちらから

より詳しい内容は、こちらでも見ることができます。

 

※お求めはお近くの書店で。

もしくは、集英社BOOK NAVI

または OurAgeストア からどうぞ。OurAgeストアでは過去の号も扱っています

 

 

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル