HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/82164/

恐るべき実力!ドイツのオーガニックコスメ ②アンネマリー・ボーリンド、ヴェリマ

すけやん

すけやん

編集部の末っ子です。
いちばんのロングへアーですが、
その髪はバサバサ、眼もドライアイ、
肌もカサカサで体も心も? 保湿が必要です。

記事一覧を見る

こんにちは、すけやんです。

OurAgeの連載「ハッピー女神プロジェクト」でおなじみ、

美容家・オーガニックスペシャリストの吉川千明さん主催の勉強会で

ドイツコスメのパワーに驚くことしきり。

前回に引き続き、実力派コスメをご紹介していきますね。

 

ANNEMARIE BÖRLIND     ――アンネマリー・ボーリンド

 

創立者はアンネマリー・リンドナー女史。

残念ながら今年の2月に亡くなったそうですが

吉川さんは、93歳当時の女史にお会いしたとのこと。

 

女史のお肌・・・とてつもなく美しい!

彼女の半分しか生きていないすけやんなのに、既にこんなツヤはありません・・・泣。

 

IMG_3618

 

20代のころ肌荒れに悩んでいた女史ですが、

ハーブ療法に出会ったことで驚くほど改善。

以来、アンネマリー・ボーリンド社は

ハーブの力と処方技術を融合させ、結果にこだわった化粧品を作りつづけています。

また、女性の社会進出が難しかった時代に、工場で働くことを支援。先進的ですね。

 

IMG_3914

 

10月3日に発売される新商品です。

注射器のようなフォルムと、色がかわいらしいですね!

 

(右)ビューティーショット バランサー 15ml 7000円

混合肌向け美容液。ライラックエキスが皮脂の生成を整えて、炎症をケア。

シロキクラゲエキスが、なめらかで毛穴の目立たない肌へと導きます。

 

(左)ビューティーショット センシティブ 15ml 7000円

乾燥肌向け美容液。紅藻が肌の水分量を底上げして、

マラカイトから抽出した成分がしっとりと透明感のある肌に整えます。

 

 

アンネマリー・ボーリンド

 

次のページへつづきます。

VERIMA    ――ヴェリマ

 

4ブランド目にご紹介するのはヴェリマ。

ドイツの南西部にある温泉地、バーデン・バーデンで創立されたスパブランドです。

植物由来原料で作られているのはもちろん、

4年間の実験で効果があったものだけを製品化するという徹底ぶり。

そしてすべての製品がエイジングケアライン。OurAge世代は見逃せませんね。

 

ベストセラーアイテムは

モイスチャーエッセンス 30ml 11400円 です。

 

IMG_3915

 

日本の女性向けに開発、販売されている美容液です。

オーガニックのアロエヴェラをふんだんに配合。

肌の水分量をアップさせ、ふっくら明るい印象に。

 

ヴェリマ

 

自然の力を存分に引き出し、効果をもたらすドイツのオーガニックコスメ。

まだまだおすすめのブランドがあります。次回もご覧ください!

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル