毎日使うモノだから。ロゴナの機能性オーガニックはみがき粉はいかが?


MyAge/OurAgeでも度々登場しているドイツ発のオーガニックコスメブランド「ロゴナ」から、11月1日(火)に2種の機能性はみがき粉が新登場しました!

ロゴナ2

説明してくださったのは、ロゴナ ジャパンPRの森島じゅんさん。「頭から爪先まで安心して使えるオーガニックコスメブランドです」と、この日の指先のおしゃれはケミカル原料を一切使用していないロゴナネイル。化学合成の色素を使わずとも、とてもエレガントなレッドです。

ロゴナ1

高品質なオーガニック原料や、環境に配慮されたフェアトレード原料にこだわっているロゴナ。透明性を高めるためにドイツで最初に全成分表示を始めたことも、「世界をより良く」していくという考えに基づいているのだそう。

ロゴナ3

自社工場で抽出している植物エキスは30種類以上。抽出室は一番眺めのいいお部屋で、音楽も聴かせているとか。また、お茶と同じようにタイミングが大事だそうで、熟練の職人によって丁寧に抽出されていると言います。

ロゴナ4

そんなロゴナのこだわりが詰まった機能性はみがき粉の新製品。

1つめはこちら「ソルトはみがき」900円(税別、以下同)

 

キシリトール、海塩のほか、セージやローズマリー、カモミール、クローブなどのハーブも配合され、シソのようなさわやかな香りです。ハーブが口の中を浄化、ムシ歯や歯周病予防に。

 

 

ロゴナ5

こちらは、「ナチュラルホワイトはみがき」1200円  

 

天然由来の研磨剤シリカのほか、セイヨウハッカ、セージなどのハーブを配合。ペパーミントのさわやかな香りです。エナメル質を傷つけずに歯のスティンを除去したい人、電動ハブラシを使っている人にもオススメです。

ロゴナ6

ロゴナのオーラルケア製品は、石油由来成分、石油由来の防腐剤、発泡剤は使っていません。ヴィーガンやグルテンフリーにも対応しています。そしてもちろん、ドイツの本格的なナチュラルコスメのガイドライン「BDIH」の認証を受けています。

 

あなたに合うのは、どちらのはみがき?

 

 

 「ロゴナ」

第92回
毎日使うモノだから。ロゴナの機能性オーガニックはみがき粉はいかが?

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge

コメント

コメントを投稿する

コメントを投稿する

post date*

ニックネーム
コメント
To Top