タイ・プーケットの最新ホリスティックリトリート①シックスセンシズ ヤオノイ

プロフィール写真

板倉由未子

トラベル&スパジャーナリスト

出版社の編集者を経て現職に。世界を巡り、女性誌、会員誌、ウェブを中心に、土地に息づく文化、癒し、美、食をテーマに旅企画を手掛ける。世界各地のスパや療法、健康&美容法をテーマにしたセミナーなども開催。「スパは土地の文化を凝縮した空間。肌で土地を味わえば、旅はいっそう豊かに」。またイタリア愛好家で、各州の人々と食を取材した『イタリアマンマのレシピ』(世界文化社刊)を構成&執筆。

一人一人の症状に合った養生を体感できる聖地へ!
タイ・プーケット
ホリスティックリトリート最前線

Phuket

inThailand

 

癒しの国タイの中でもダイナミックな自然に恵まれ、健康の向上を図るリトリートに最適なプーケット。トラベル&スパジャーナリストの板倉由未子さんが、この1年以内にスタートした最新プログラムに着目し体験リポートします。

 

プーケットスパ板倉由未子

「シックスセンシズ ヤオノイ」から望む神聖な朝焼け

 

限られた時間でも
心身改善の
手応えを感じる
新しいプログラム

 

世界中から“微笑みの国”と称され、アジアンスパの代名詞ともなっているタイ。紀元前に、インドから渡ってきた僧侶によって、タイ式マッサージの基となる手法がもたらされたといわれています。また、薬効あふれるハーブが豊かに生育することから、民間療法や産婆療法にも使われてきました。どちらも寺院から広まったので、同時に慈愛の精神の大切さも庶民に伝えられ、日常生活で心身を労わり合うことも浸透していったのです。

 

古来、癒しの文化が根付いていることから、タイは名スパやヘルスリゾーートが充実しています。特に自然が豊かなプーケットは、ウェルネスリトリートのよさを体感するのに理想的な環境です。今回は、オーガニック素材を使ったヘルシーキュイジーヌ、信頼のコンサルテーション、温かなホスピタリティと確かな技術を約束するふたつの最新プログラムをご紹介。慢性化する不調を改善し、よりパワフルな自分へと再生する3泊4日を体感できます。

 

ご紹介する施設は、

「シックスセンシズ ヤオノイ 」と「チヴィ ヘルス&リジュヴェナーション」のふたつです。

詳細は、次回からのレポートをお楽しみに。

 

最初は、体調の計測結果に基づいた「シックスセンシズ ヤオノイ」のパーソナライズドプログラムの体験談をリポートします。

 

 

〈タイ・プーケットへのアクセス〉
成田などからタイ国際航空の直行便でバンコクまで約6時間。国内線に乗り換えプーケットまで約1時間半

 

 

撮影/福知彰子 構成・原文/板倉由未子


OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge

コメント

コメントを投稿する

コメントを投稿する

post date*

ニックネーム
コメント
To Top