ポーラ「B.A」の新ベースメークで、どんな表情でも美しく!


3月1日(水)、ポーラの最高峰ラインB.Aから

表情による動き

に着目したベースメークが新登場しました!

ポーラファンデ1

ポーラの研究によると、「この女性は誰?」を判断するとき、大抵の人は「目・鼻・口」に視線を集中させるのだとか。それに対して「この女性は何歳?」を判断するときは、赤色の部分で示されているように「目・頬」に視線を集中させることが多いとわかったのだそう。

ポーラファンデ2

さらに、動画で「この女性の年齢印象は?」の質問をすると、年齢を重ねた女性ほど、表情を動かしたときのほうが見た目年齢が高くなるという結果に! それって、やはり目尻のシワとか…!? じつはその原因は

肌ノイズの変動

にあると突き止めたのだそうですよ!

 

肌ノイズとは、表情を作ったときに変動する頬の輝度毛穴スジのこと。

 

頬の輝度は、肌が白く光る「ツヤ・テカリ」。年齢を重ねて肌のキメがなくなることで、光る面積が広くなってのっぺりした印象に。確かに、そう言われてみれば、若いコの肌って、頬の高い部分だけピカッとしてたりしますよね。

ポーラファンデ3

そして毛穴スジとは、肌が動くことで毛穴がつながって細かい筋に見えるもの。年齢を重ねた女性ほど、表情を動かすことで頬の毛穴スジの量が変動するのだそう。ああ、鏡で確認して、悲しくなりました…。いつも自分では制止した顔をチェックしていましたが、考えてみれば、他人からは表情が動いている顔を見られていたんです。

 

そこで、B.A ベースメークが目指したのは、肌ノイズのない、すべての表情が魅力的に見える美肌! 業界初の

 

動き対応メーク膜

 

を実現しました。まずは、表面に無数の凹凸がある粉体、ポイントフィットパウダーを採用。多くの点で支える免震構造発想のメーク膜を作りあげるため、どんな表情のときもヨレにくく崩れにくい!

 

そしておよそ50億個の空洞を持つ粉体、マルチシャイニングパウダーが多角的に光を拡散。ふわっとしたソフトフォーカス効果で、肌本来の自然な艶を演出し、肌ノイズをなかったことに!

 

表情美を表現する、新しいベースメーク、次のページで製品をご紹介します。

第124回
ポーラ「B.A」の新ベースメークで、どんな表情でも美しく!

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge

コメント

コメントを投稿する

コメントを投稿する

post date*

ニックネーム
コメント
To Top