HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/beauty-report/252186/

アスレティア表参道店でサウンドバスを体験!

中込久理

中込久理

なかごめ・くり/化粧品会社のPR担当から美容エディターに転職して20年。女性誌やウェブでビューティのページを企画・執筆するほか、化粧品会社のウェブマガジン等でも活躍。好奇心旺盛で、大人かわいいものが大好きな、永遠の乙女キャラ。趣味は宝塚歌劇とJリーグ観戦。公式ブログ

記事一覧を見る

私が注目しているコスメブランドのひとつにathletia(アスレティア)があります。RMKやSUQQUを展開するエキップから、アクティブに生きる現代人のためのブランドとして一昨年デビューしました。今回はアスレティア表参道店で開催されているワークショップの中から、気になっていたサウンドバスを体験。音によるヒーリングでリラックスをもたらしてくれます。

 

 

中込さん アスレティア

場所は表参道ヒルズのすぐ近く。1Fは店舗になっていて、コスメショッピングが楽しめます。植物成分を豊富に使ったスキンケアラインのほか、ジムや外出時に便利な機能性コスメ、天然の精油の力で呼吸と睡眠の質を整えるアイテムが揃っていて魅力的。年齢や性別を問わず使えるところがイマドキで好ましいです。私たち年齢がいくつになっても、好きなコスメを使いたいですよね。

 

 

中込さん ワークショップ

店舗の2Fがワークショップのスペースになっています。私が体験したサウンドバスのほか、アロマを使って呼吸を整える「マインドフルネス」やヨガ、ピラティスなども気軽に参加することができます。

 

 

中込さん HIKOKONAMIさん

サウンドバスの講師はHIKOKONAMIさん。2005年から2019年までニューヨークで音楽を学び、現地で事故に遭って怪我をした時にサウンドヒーリングと出会ったそうです。幼少期から音楽のある環境に育ち、その頃から身近だった仏教や哲学がひとつになって帰国後に音によるメディテーションを行うようになりました。

 

HIKOさんの手前に並んでいるのがサウンドバスに使われる楽器です。何も知らない私はてっきり食器や花器かと思いましたが、クリスタルボールやヒマラヤンボールといった専門の楽器。それぞれとても美しい音がします。

 

 

中込さん メディテーション

この日は一般のお客様と一緒に参加しました。キラキラした光が降り注ぐような音、波がさざめく音などでHIKOさんがリラックスの世界に導いてくれます。サウンドバスはアメリカではポピュラーに行われているメディテーションのひとつ。瞑想というと難しいようですが、努めて「無になる」必要はなくて頭にいろんな考えが浮かんでしまってもいいそう。HIKOさんが音でコントロールするのではなく、心と体が解放されて自分で何かに気づくことが大事なのだというお話でした。約60分のセッションが終わると気分もスッキリ。これ、ストレスケアにとてもいいです!

 

サウンドバス(約1時間)¥3,000
第2・第4金曜日 18:30~19:30
※現在は少人数、消毒などコロナ対策のもと行われています。

 

 

中込さん 人気アイテム

ワークショップの参加者は、化粧水やヘアミストなどアスレティアの人気アイテム4点セットが貸し出されます。終了後は香りと肌、髪への潤い補給でリフレッシュ。コスメブランドならではの配慮もうれしいです。

 

 

●アスレティア表参道店
東京都渋谷区神宮前4-24-17
☏03・6804・2802

https://www.athletia-beauty.com/jp/ja/

 

 

インスタグラム@kurikobeautyでコスメ情報などを随時発信中。

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第101回/良質の睡眠を提案するムアツプラスの新しいショールームがオープン

次の記事>

次の記事>
第103回/2021年・夏肌のくすみ対策にオススメの角質ケアコスメ

この連載の最新記事

“ハレとケ”を融合させた美の祈願スパコスメ「チトセトゥルー」

第143回/“ハレとケ”を融合させた美の祈願スパコスメ「チトセトゥルー」

発想がユニークな新ブランド「AHRES(アーレス)」おすすめはブースター美容液とクレンジングバーム

第142回/発想がユニークな新ブランド「AHRES(アーレス)」おすすめはブースター美容液とクレンジングバーム

黒米を発酵させたエキスで肌老化に対抗するスキンケア「FAS(ファス)」

第141回/黒米を発酵させたエキスで肌老化に対抗するスキンケア「FAS(ファス)」

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル