HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/103578/

ドイツ人イケメントレーナーが指導!「宅トレ」にトライしませんか⁉

ふみっちー

ふみっちー

ネコとオペラと美味しい時間が好き。
運動不足を痛感している52歳。

イケメンパーソナルトレーナーがいたら、運動も頑張れるかなぁ。

記事一覧を見る

春ですねー。暖かくなって、春のファッションも楽しい…と、その前にやっぱり気になるボディライン。そしてOurAge世代としては、ダイエットもそうですけど、健康の側面からも運動は大切。最近では認知症予防や、将来の骨粗しょう症予防にも、運動が効果アリ、とOurAgeの記事にも出てましたっけ。

 

 

さてさて、そんな時に画期的なトレーニング法、自宅にいながら、パーソナルトレーナーの指導が受けられる、というサービスがあると聞いて、ふみっちー、取材に行ってまいりました!!

 

 

 

そのサービスを提供してくれるのは、ドイツ生まれの天然炭酸水「ゲロルシュタイナー」です。

ゲロルシュタイナー_IMG_0462

 

 

ところでみなさん、ゲロルシュタイナーを飲んだことありますかー?

聞いたことあるし、店で見かけたこともあるけど、よく知らない…という方もいらっしゃいますよね。そこで本国ドイツからゲロルシュタイナー社のディートマー・シュピレさんが登場です!

 

ゲロルシュタイナー_IMG_0426

 

 

「ゲロルシュタイナーは、ドイツで最も愛されているミネラルウォーターです。採水地はドイツ西部のゲロルシュタイン。くみ上げたときから天然の炭酸水です。カルシウムやマグネシウムなどのミネラルがバランスよく含まれ、高硬度の水なのに飲みやすいのです。ドイツでは、人々の日常生活にとけこんだ存在なのです」

 

 

うーんなるほど。高硬度で炭酸水。日本ではなかなか馴染みにくいよねぇ、と思っていたふみっちーですが、ここでゲストが登場。

 

ゲロルシュタイナー_IMG_0428

 

 

タレントのヒロミさんと、藤本美貴さんです。

 

 

お二人は炭酸水を飲まれますか?の質問に

 

ヒロミ「僕は水が苦手なので、逆に炭酸水が好きです。夜、寝るときも枕元に置いておいて、喉が渇いたら水分補給してますよ」

美貴「私も好き!夫も好きなので夫婦で飲んでいます。その影響か5歳の息子も飲むようになりました」

ヒロミ「5歳で⁉早いねぇ」

 

 

なんて楽しいトークをしながら、いよいよ画期的なトレーニングをご紹介です。

 

それは…

 

「VR GYM Tour」

 

です!

 

「VR GYM Tour」はプロスポーツ栄養士・川端理香さんや、スポーツジム・バンゲリングベイの監修のもと、自宅にいながらパーソナルトレーナーの指導を無料体験できる、VRとも連動したオンラインジムサービスなんですって。

 

 

VR?オンライン?いかにも今風ですよねー。

ポッカサッポロフード&ビバレッジ社の調査によれば、運動をしている人の8割が自宅でトレーニングを実施しているのだそう。これを「宅トレ」というんですって。でも宅トレ中の人の半数は「パーソナルトレーナーに指導してほしい」と思っているという結果が。そこに着目し、オンラインで特設サイトへアクセスすると、ライブストリーミングでパーソナルトレーナーの指導が受けられるというのがこのサービスです。VRキットに接続して見ると、最先端のVRトレーニングも楽しめるそう。

 

 

これにヒロミさんは

 

「自己流トレーニングだと筋肉も育ちにくい、でもジムに行くのはおっくう。そんな人には、宅トレとジムトレのいいところのかけ合わせで、すごくいいと思う。本当はウチのジムに来てほしいですけどね(笑)」

 

 

ここで早速VR体験!藤本美貴さんがVRを装着し、バイクを漕ぎます。

ゲロルシュタイナー_IMG_0458

 

 

ヒロミさんが下の方を見ていますよね、これは美貴さんがVRで見ている映像が流れているモニターです。ふみっちーも会場のモニターで見ていましたが、実にリアル!ドイツの美しい風景が流れて、本当にサイクリングしているようです。美貴さんが上を見たり下を見たりすると、空が映ったり、小道になったり、とっても楽しいー♪

 

ゲロルシュタイナー_IMG_0460

 

 

漕ぎ終わった美貴さんにゲロルシュタイナーを渡すヒロミさん。ここも大切なポイント。ゲロルシュタイナーを飲むことで、運動後に不足しがちなミネラル類を、水分と同時に補給できるそう。年に1回はトライアスロンに参加するヒロミさんも「競技中にも飲むんですよ」とのこと。

 

 

そしてそして!指導してくれるパーソナルトレーナーは…

ゲロルシュタイナー_IMG_0475

 

 

ドイツのイケメントリオです!!!

 

 

ゲロルシュタイナー_IMG_0446

 

 

 

美貴「モチベーション上がるー♪」

ヒロミ「トレーニングそっちのけで、見るだけになっちゃう?(笑)」

 

 

う…ヒロミさん、鋭いかも。とにかくアクセスして、次世代のトレーニングを体験してみませんか?これをきっかけに、運動と正しい水分補給の習慣がつけば、素敵ですよね!

 

 

 

※なお、4月14日(金)までは、スポーツジム・バンゲリングベイ監修のもと、「しなやかな体をつくる」をテーマに20:10から、30分間のライブストリーミング トレーニングを配信しています。4月15日(土)以降のスケジュールに関しては、随時サイトでお知らせします。

 

 

■ゲロルシュタイナーHP

http://www.pokkasapporo-fb.jp/gerol/

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル