本日の産経新聞で、「おでかけ女史会」が大きく取り上げられました!

プロフィール写真

MyAge/OurAge 編集   「チーム健活」メンバー

静かできれいな動きに憧れて始めた太極拳も、すっかりはまって今年で19年目。

実は、1歳4か月になる女の子の「祖母」ですが、何て呼んでもらおうか思案中。早く決めなきゃ、と焦ってます(笑)

こんばんは。めぐみんです。

 

今朝の産経新聞朝刊を見てびっくり!  5月20日に開催された「OurAgeおでかけ女史会」の様子が、記事になっていました。

 

もちろん取材をしていただいたのは分かっていましたが、カラーでとても大きな記事になっていて、編集部でも盛り上がっています。

 

記事はデジタル版でも掲載していますので、ぜひこちらをご覧くださいね。

第1回 おでかけ女史会の風景

 

記念すべき第1回のおでかけ女史会で写真レッスンを企画したのは、今の「おでかけ」は、写真を撮ってフェイスブックやツィッターなどでアップする、という新たな楽しみが加わったから。

 

実際にデザートを撮影してみたのですが、プロに習うビフォアとアフターでは、大違い。カメラマンの新居さんが会場を回って、一人ずつアドバイスしてくださいました。(ちなみに、新居さんは、OurAgeのトップページのお花や食べ物などイメージ写真も撮っていただいています)

 

今日の記事では、50代女性のおでかけの内容、理由などのアンケート結果も取り上げられています。このアンケートは1000人以上の方にとったものですが、おでかけしたい街は1位「銀座」、2位「鎌倉」、3位「箱根」になったんですよ。

 

この記事の内容は、今朝のテレビ朝日のグッド!モーニングの「朝刊チェック」のコーナーでも取り上げられて、林修先生からは、「地方講演に行くと、この世代の女性がたくさん参加してくれるし、元気だ」というコメントもあったそうです。

 

以上、めぐみんからうれしいご報告でした!

 

 

 

 


OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge

コメント

コメントを投稿する

コメントを投稿する

post date*

ニックネーム
コメント
To Top