HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/14156/

「おしゃれなリーディンググラスの見つけ方」セミナーが開催されました!

こんにちは、ギリコです!

 

MyAge夏号では開催報告記事を掲載した「おしゃれなリーディンググラスの見つけ方」セミナー、OurAgeでも読みたいとのご要望を多くいただきました。

(大変)遅ればせながらアップしますね。

 

大倉萬佐子さん

2部構成のこのセミナー、第1部のテーマは『エイジングとともに起きるさまざまな眼のトラブル』です。

 

 

 

講師は日本眼科学会専門医の大倉萬佐子さん。老眼はもちろん、白内障や加齢性黄斑変性症などエイジングに伴って起きる目のトラブルを、医師ならではの詳しいデータと症例を用いて紹介。

 

 

 

セミナー風景

 

 

また途中からは大倉さんが提唱する〝瞳美容〞の秘訣も教えていただきました。

瞳によいとされる食べ物や適度な運動の大切さなど、誰でも実践しやすい内容にみなさん大きくうなずいたり、真剣にメモをとったり。

なかでもとくに目の縁にあるマイボーム腺のケアがいかに大切かが印象的だったようです。
第2部は『春夏の最新メガネコレクションのお試し会』

この日のために人気メガネ店「グローブスペックス」から運ばれた素敵なメガネの数々を前に、まずオーナーの岡田哲哉さん
が〝似合うメガネの選び方〞をレクチャー。

 

 

岡田哲哉さん

 

 

 

展示されためがねはオーソドックスなものからデザイン性のある華やかなものまでそれこそいろいろ!

見ているだけでワクワクします♪

 

めがね

 

 

 

 

気になったメガネは自由にかけてOK、お試しタイムがはじまると参加者のテンションはさらにアップ!

お気に入りを見つけたら、あとで同じテイストのものを探せるよう自分のスマホやデジカメでその場で撮影です。

 

 

お試しタイム風景

 

 

最後にお土産として大倉さんが研究に関わった目のクレンジング料『アイシャンプー』のほか『グローブスペックス』の10%オフチケットが配られました。

 

 

 

 

 

参加者からは

”リーディンググラスは毎日使うものなので、せっかくなら自分に似合うものを見つけたかったのでよい機会になりました!”

”エイジングで起きる眼のトラブルは老眼だけではなかったんですね、気をつけます”

 

 

 

との感想が寄せられ、とても充実したセミナーとなりました。

 

 

 

●似合うリーディンググラスの選び方についてはギリコのブログ「メガネひとつでどれだけ印象が変わる? 最新メガネレポート」もあります。

 

 

ぜひこちらもお読みくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第5回/久保京子さんのセミナーの動画をアップしました!  美しい姿勢と上手な写真の撮られ…

次の記事>

次の記事>
第7回/ハーブ王子の「華麗なるハーブセミナー」報告  その1

この連載の最新記事

吉川千明さん×鈴木砂羽さんと一緒に「自分を大切にする」ことを、改めて考えてみました

第81回/吉川千明さん×鈴木砂羽さんと一緒に「自分を大切にする」ことを、改めて考えてみました

何に気をつけて、どう乗り切ればいい? 「40代からのフェムケアセミナー」が開催されました

第80回/何に気をつけて、どう乗り切ればいい? 「40代からのフェムケアセミナー」が開催されました

カラープロデューサー今井志保子さん×花王ブローネ「自分に似合う色を見つけよう」 オンラインセミナーが開催されました。

第79回/カラープロデューサー今井志保子さん×花王ブローネ「自分に似合う色を見つけよう」 オンラインセミナーが開催されました。

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル