HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/14493/

肩にかけても、持って歩いても体がラクチン! 薄軽革トート見つけました

チーム健活 マドレーヌ

チーム健活 マドレーヌ

靴下大好き、冷え性きらい。
アイスクリームは20年以上食べていません。

計量マニアの習性を、ついに仕事で発揮!?

記事一覧を見る

こんにちは。

大人の元気&おしゃれをかなえる通販サイト「OurAgeストア」。おかげさまで大人世代に受けて好調です。

OurAge世代真っ盛りのマドレーヌが、本当におすすめしたいものをセレクトしているので、ついつい、自分でも通販してしまうことも多々。

 

薄軽しなやかトート

軽いだけでなく、革がしなやかなので、体への納まりがよく、肩からずり落ちないのも魅力です。

 

 

このボーグランの「薄軽しなやかトート」も、そのひとつ。

体に当たると痛いゴツゴツしたバッグや、持ち歩くと肩が凝る重いバッグで若い頃は苦労してきました。もう大人だから、おしゃれでがまんしたくない! かと言って、この年齢だと、チープなバッグもいやだ。

ということで、買って使ってみたら、これは想像以上にすごかった~!

 

トートバッグを乗せた体重計

何がすごいって、この軽さ、夢のようです! 283gは布トートさながら。実は私、バッグを買うと必ずキッチンスケールで重さを量る計量マニア(?)なのですが、オール牛革でこの軽さは、もちろん歴代ダントツ1位。重いバッグを買わない私でも、800g以上のバッグなんて、ざらですからね。

 

そして、革がしなやかで、肩にかけたときの体への当たりが柔らかいんですよ! しっくり体におさまって、肩から落ちにくく、もう歩くのもラクでラクで。変なところに力が入らないらしく、肩こりも軽減。これが届いた日から、他のバッグを使う気がしないのです。いや、ホントに。

薄軽しなやかトート 持った様子

 

さらに、何人からも「そのバッグどこの?」と聞かれました。トートからおしゃれ感と高級感が漂って気になるらしいです。

ボーグランは、国内でクロコなどの高級革バッグを作り続けてきた老舗の新ブランド。この牛革も、海外のハイブランドがよく使うアメリカ産原皮だそうです。最近は、軽いバッグばやりで安いものも見かけますが、かなり探してきた私でも、革や縫製のチープさがいやで、今まで欲しいものに出会えませんでした(いくらでもお金を出すというのなら、もちろんあるのですが…)。このトートに出会ったとき、見た目と価格(本体価格 ¥27,600)のバランスに、やっと納得できたのです。

色違いの薄軽しなやかトート

白はグレーがかったモダンな色味。赤はパキっとした明るい色味。今どき感のある2色をセレクト。
持ち手はしっかりしていて、さっと肩にかけやすい作り。

 

 

 

 

他のバッグと同様、お財布やスマホなどの必需品は、ごく軽いミニバッグに入れて、バッグインバッグで仕分け。

その他に、ストールやカーディガン、日傘もスポッと入れて持ち歩いています。荷物がひとつにまとまると、忘れ物をしないし、両手が開くし、もう、気楽なことこのうえなし!

 

もうひとつおまけに、たためるので、自宅でしまうのにも場所をとらず、スーツケースなどに忍ばせて、旅先などで使うのにも重宝ですよ~。

私と同じお悩みをお持ちの方は、OurAgeストアをチェックしてみてくださいね。

 

※この記事のアップ後に、白が完売してしまいました。ボーグランにお願いして、上質革の在庫や職人さんの確保など、さまざまな問題をクリアして、少数ですが追加生産をしてもらえることになりました。

8月上旬~中旬お届け予定で、現在、予約受付中となっています。ご興味のある方はお早めに。

 

OurAgeストアトップはこちら

薄軽しなやかトート詳細はこちら

 

 

撮影/山崎誠 スタイリスト/本瀬久美子 ヘア&メイク/渡辺みゆき モデル/中村ひさみ

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第4回/OurAgeストア「とことん軽いもの、見つけて来ました!」

次の記事>

次の記事>
第6回/冷え性さん必見!オッツィシューズは軽やかさを出す救世主

この連載の最新記事

美しくてストレスのないキッチン道具 「hanauta(ハナウタ)」、限定販売中です!

第14回/美しくてストレスのないキッチン道具 「hanauta(ハナウタ)」、限定販売中です!

肌にも喉にも優しいシルクのおやすみマスク

第13回/肌にも喉にも優しいシルクのおやすみマスク

グッドデザインは機能も優秀!酸化を防いで風味を守るハリオの密閉しょうゆさし

第12回/グッドデザインは機能も優秀!酸化を防いで風味を守るハリオの密閉しょうゆさし

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル