HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/148663/

ストレスが肌を「フリーズ」させて、老け見えになる!?

会場に入った途端、目の前に現れたのはド迫力のこのモニュメント!

Red1

きゃりーぱみゅぱみゅのMV美術などで世界的に注目される、アートディレクター/アーティストの増田セバスチャン氏による作品です。

Red2

この日参加したのは「RED B.A」から「Red B.A」に生まれ変わったポーラブランドの発表会。どんな状況でも力強く輝くような生命美という、ブランドの世界観を表現していたんです。

 

 

 

若々しく見える日と

老けて見える日。その原因とは?

 

ポーラの研究機関「 B.Aリサーチセンター」は、ストレッサーの影響から肌状態が日々変動していることを発見したのだそうです。ストレッサーとは、睡眠不足や精神的ダメージ、紫外線、気温の変化など、ストレスの原因となる内的・外的要因のこと。

Red3

確かに、忙しい日が続いたときなどに鏡を見て「一気に老け込んだ?」とさらに疲れが倍増することってありますよね。「精神的にも参っているからそう見えてしまう」と考えがちですが、実際に同じ人の頬を皮膚分析器で測定したところ、わずか1日でも肌の見た目を左右する毛穴の目立ちや肌質感が大きく変化していたことがあきらかに!※上のスライドは5日間の測定のうち、最も肌状態が良い日と悪い日の比較画像

Red4

その原因を探り、着目したのはストレッサーに対応して副腎皮質から出るホルモン「コルチゾール」。ストレッサーにさらされ続けると、肌内ではコルチゾールを活性化させる酵素が増え、肌細胞の働きが低下してフリーズ状態になってしまうのだとか。そのせいでごわつきや毛穴の目立ち、乾燥、たるみなどと見た目の肌に悪影響を及ぼしていたのです。むむ〜、ストレスは本当に侮れません…。

 

 

新シリーズをご紹介します。次のページへ!

Red5

ズラリと並んだアイテムの上には「本能は、再起動できる。」の文字。フリーズ状態になった細胞を再起動させることを目指すシリーズです。アイテムごとにカラーグラデーションが違い、並べると脈打っているようなデザインに! 全6品で生命の力を表現しています。

Red7

9月1日(土)発売 左から

「トリートメントクレンジング」4,800円(税別、以下同)

「トリートメントウォッシュ」4,800円

「ビギニングエンハンエンサー」6,800円

「ボリュームモイスチャーローション」9,000円

「マルチコンセントレート」11,000円

「グローラインオイル」5,800円

Red6

洗顔後の肌に使う「ビギニングエンハンサー」です。はじける泡で、ハンドプレスで押し込むようになじませると肌が柔らかくほぐれていくのを実感。導入美容液として毎日使っても、週2回ほど疲れを感じた日のマッサージフォームとして使っても。

Red8

こちらは「マルチコンセントレート」。米粒1粒分で乳液とクリームの役割を果たします。光を乱反射させるので、毛穴が目立たない、つるんとした肌表面に。

 

 

仕上げに使う「グローラインオイル」は、顔だけでなく体にも使えるマルチオイル美容液。コルチゾールの悪影響は、顔だけでなく体の肌にも表れるもの。指先に少量を取り、乾燥が気になるところになじませれば、とろけるようになじんでハリつや肌へ!

 

 

「ストレッサーに囲まれまくり」な毎日を過ごす私たち。五感に働きかけるテクスチャーや香りにもこだわったこのシリーズは、きっと肌細胞だけでなく心のフリーズも柔らかくほぐしてくれるはず。

 

「Red B.A」公式サイト

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第193回/ブランド10周年のナチュラグラッセから、くすみを払拭するベースメイクが限定発売!

次の記事>

次の記事>
第195回/あなたのシワ・たるみの原因は、ギュッと束になっていたコラーゲンとエラスチンが緩ん…

この連載の最新記事

#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

第323回/#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

第322回/頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

認知機能が心配な父の新しい習慣に!?  ガンマ波サウンドケア「Kikippa」で毎日観ているTVから出る音で脳に刺激を!

第321回/認知機能が心配な父の新しい習慣に!? ガンマ波サウンドケア「Kikippa」で毎日観ているTVから出る音で脳に刺激を!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル