HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/164123/

お笑いコンビ和牛が実験!むずかしい計算をしただけで出てくる「ストレス臭」の対策は?

ふみっちー

ふみっちー

「緊張するとヘンな汗が出る」などとと言うけれど

ヘンなニオイも出ていたとわかった今、

シューッとひと吹きで対策できる

この新製品が強い味方に♡

「資生堂がストレス臭を発見!」と昨年紹介した記事の続報です?

エージー1

既にこのCMを観たという人もいるのではないでしょうか? そうなんです! ストレス臭に着目したという新デオドラントスプレーがようやく完成! この2月にいよいよ発売となりました。ふみっちーは楽しみに待ってましたよ♡

エージー3

香りが心や皮膚にも影響を与えるとして研究を続け、20年前には加齢臭の原因物質を発見した資生堂。そこから、自身のニオイは体内の状態のバロメーターになることに着目しました。

 

「カラダから出てくるニオイは病気以外にも特徴がある?」という仮説から、機械でニオイを分析したり、実際にヒトの体臭を嗅ぐという試験も繰り返し、昨年秋に

 

緊張やストレスを感じているときに独特のニオイ
=ストレス臭が出ている

 

と突き止めたのです。

エージー2

「ストレス臭を嗅ぐと、落ち着かない気分になってしまうというココロへの影響も確認しています。自分のニオイを嗅いでさらに緊張が高まってしまったり、周囲の人にもストレスが伝染してしまうのです」とは、資生堂 アドバンストリサーチセンター 研究員の勝山雅子さん。

エージー4

私たち取材陣の席にストレス臭のサンプルが配られてきました。「嗅いだら落ち着かない気分になっちゃう〜」と思いつつも、クンクン。

 

知ってる知ってる、この好ましくない背脂のようなニオイ。忙しい時などにこのニオイが自分からしているかも…。それは困る〜!と、ストレス臭対策の新製品をふみっちーは心待ちにしていたんです。

 

 

新製品お披露目の前に、スペシャルなゲストが登場しました。次のページへ!

和牛の2人も
自身の「ストレス臭」を嗅いで悶絶!?

 

新製品紹介の前に、ステージ上には人気お笑いコンビ「和牛」のお2人が登場!

エージー5

おや? 2人とも片手に何やらビニール袋のようなものを巻いています。

エージー6

この発表会の前に、ストレス臭のサンプルを取るためのビニール袋を装着されたのだそうです。

 

そして2097から13を引く、さらにその数字から13を引くという計算や、〈た〉から始まる名詞を答えるなどのテストを20分も受けたんだとか。

 

テスト内容や「知らない人にこんなん巻かれただけでストレスですわ」との言葉にふみっちーは大ウケしちゃいましたよ。かなりのストレスだったろうとお察ししますわ(笑)

エージー7

いよいよ、ビニール袋に付いたキャップを外して自身のストレス臭を嗅いでみます。「うわっ、いやや〜。でも楽屋で嗅いだことあるニオイやな」とは、左の水田信二さん。「少し珍味っぽい? 確かにコレ嗅いで心地良くはないですね。でも、炙ったらお酒のアテになるかも」と右の川西賢志郎さん。いやいや、アテにだなんて、勘弁して〜。

エージー8

手のビニール袋を外してもらい、ランニング姿になって「また男にモテる〜」(水田さん)と笑いを取りながら早速新製品のデオドラントスプレーを手にも全身にもシューッ。

 

「毎日いろいろあるからさ、これ使って日々のストレス臭と上手に付き合っていこうね」とは川西さん。うんうん、ふみっちーも頷きましたよ。

エージー9

「エージーデオ24 パウダースプレー(無香性)」〈医薬部外品〉

ニオイをマスキングしてごまかすのではなく、ニオイ菌の元を殺菌。全身の汗臭はもちろん、ストレス臭もケアする独自の技術を新たに開発。汗をかいても落ちにくい高密着処方も採用しています。

エージー10

〈フローラルブーケ〉〈スウィートブレンド〉〈フレッシュサボン〉など、ふんわりイイ香りが続くタイプも登場しています。

 

 

「エージーデオ24」公式サイト

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第235回/肌の天然保湿因子は約60%以上がアミノ酸代謝物。そのアミノ酸代謝物を26種類含む…

次の記事>

次の記事>
第237回/50代からの家づくりに重要。「都市ストレスが軽減する家」の秘密は?

この連載の最新記事

煮沸でも落とせない?! イヤなタオルのニオイ戻りを根本洗浄!「新アタックZERO」商品説明会レポ!

第324回/煮沸でも落とせない?! イヤなタオルのニオイ戻りを根本洗浄!「新アタックZERO」商品説明会レポ!

#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

第323回/#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

第322回/頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル