HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/165870/

日本の過酷な夏に対応すべく、ニールズヤードが見直したのは…

ふみっちー

ふみっちー

紫外線はしっかり防御したい54歳。

でも、肌に負担のかかるものだと

すぐに荒れちゃう敏感肌…。

同じ悩みを持つ人に朗報です♡

この日ふみっちーが訪れたのは「ニールズヤード レメディーズ」の東京本社。

ニールズヤード1

入り口にあったロゴです。樹木の根っこが木と同じくらいに大きく描かれているのは、 “目に見えないものも、見えるものと同じくらい大事”との思いが込められているんですって。

ニールズヤード2

歴代のトピックスが木の枝葉のようにディスプレイされたコーナーもありました。1981年にイギリスで誕生し、日本には1985年に上陸。「すべては、自然の力で」をポリシーに、オーガニックでサスティナブルな製品を展開し続けているんです。

 

3度目のリニューアルを経て
現代人にマッチしたオーガニックUVが完成!

 

さて、この日に紹介されたのは日焼け止めのミルクです。年々過酷になる紫外線に対応すべく、3度目のリニューアルをしたのだそう。

 

強化したのは持ちの良さ! 汗をかいても落ちにくく、それでいてさらりとした使用感の両立を実現。高SPFの日焼け止めにありがちな重いつけ心地や、何度も塗り直すという肌への負担が軽減されたのです。

ニールズヤード8

「いい素材であっても採取することで環境バランスを崩す原料」「ナノ成分や遺伝子組み換え原料」「石油系鉱物油や保存料」などは一切使わず、「環境を守るため、土に還る成分のみを厳選」といった独自の地球にも肌にも優しい規制はしっかりと守りつつも…

ニールズヤード3

ウォーターインオイルのエマルジョン処方にすることで水にも汗にも強いロングラスティング効果を発揮。さらに、植物オイルの層が肌なじみと潤いキープにも貢献します。

ニールズヤード9

肝心の紫外線防止効果はというと、化学的に処理した紫外線吸収剤は使わず、ナノ化していないミネラル成分をフィルターとしてオイル層に。主にUVB波を防ぐ紫外線散乱剤として酸化チタン、主にUVA波を防ぐ紫外線散乱剤には酸化亜鉛を採用しています。

ニールズヤード6

なめらかな使い心地のために配合したというラウロイルリシンも展示してありました。アミノ酸の1種だそうですが、触ってみると粉体なのにツルツル! こんな手触りの肌になりたいわ〜。

 

 

次のページで、製品をご紹介します。

ニールズヤード7

2月27日(水)発売

「ナチュラル UV プロテクション ミルク」税別¥3,500

 

オーガニック処方で紫外線をしっかり防御するSPF40・PA++++。汗や水に強いロングラスティング仕様に進化したと同時に、紫外線ダメージをケアしてみずみずしく潤いのある肌に整えるホワイトコンプレックスも配合。

ニールズヤード10

製品と一緒にディスプレイされていたシャクヤク。キレイですよね〜。ホワイトコンプレックスは、紫外線ダメージをケアするシャクヤク根エキス、ユキノシタエキス、ウメ果実エキスと3種の植物エキスからつくられています。

ニールズヤード6

毎日気持ちよく使える、さらりと軽いつけ心地です。日焼け止めなのに、ラベンダーやレモングラスがほんのり薫るのもケアを楽しくしてくれそう。

ニールズヤード8

ニールズヤード レメディーズでは、ファンデーションもスキンケアの一部として考えています。「ナチュラル UV プロテクション ミルク」は、昨年登場した「ミネラルファンデーション」とも相性が良く、ファンデーションの密着度を高める効果も。今回の発売を記念して、日焼け止めとファンデーションのセットも数量限定で販売中です。

 

 

「ニールズヤード レメディーズ」公式サイト

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第240回/「ファンデーションって、1年に3500時間も塗ってるの?」

次の記事>

次の記事>
第242回/あなたの肌はブルベ?イエベ? スマホでチェックして似合うルージュを見つけて!

この連載の最新記事

#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

第323回/#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

第322回/頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

認知機能が心配な父の新しい習慣に!?  ガンマ波サウンドケア「Kikippa」で毎日観ているTVから出る音で脳に刺激を!

第321回/認知機能が心配な父の新しい習慣に!? ガンマ波サウンドケア「Kikippa」で毎日観ているTVから出る音で脳に刺激を!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル