HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/166885/

あなたの肌はブルベ?イエベ? スマホでチェックして似合うルージュを見つけて!

ふみっちー

ふみっちー

私らしい色はワイン系と決めつけていたけど

これからのルージュは、ローズやピンク系など

今までとは違う色にトライしてみようかと!

54歳の春、新たな自分を楽しんでみます♡

春の新色が続々と登場している今、ちょっと違う色のルージュに挑戦してみたい気持ちもあるけれど、「つけ慣れてない色はたぶん似合わなそう」「お店で何色も試すのは気がひける」なんて躊躇しちゃうこと、ありますよね。

コフレドール1

そんな人にぜひ試してみて欲しいのが、コフレドールの公式サイト内に用意された「You Camメイク」! PCやスマホでアクセスすれば、アプリなどをインストールしなくても無料でトライ出来るスペシャルコンテンツなんです。※一部対応できない機種もあります

コフレドール2

このコンテンツは、3月16日(土)に発売された「コフレドール スキンシンクロルージュ」(全12色・うち限定2色/各税別¥2,700※価格は編集部調べ)のために作られたもの。「コフレドール スキンシンクロルージュ」は、肌の色(ブルーベース/イエローベース)に合わせて選べるという、スキンカラー発想のルージュです。

 

例えば同じレッド系のルージュでも、つけるとパッと華やかに見えるものもあれば、何だか浮いた感じで、肌色がくすんで見えるものがあります。これが、スキンカラーに合っているか合っていないかの差です。

コフレドール3

「You Camメイク」を使うと、まずは自分のスキンカラーをLiveカメラを通してチェックすることが出来ます。画面に登場した枠の中に顔を合わせるだけで、自分の肌の色は青みがかったブルーベース(ブルベ)なのか、黄みがかったイエローベース(イエベ)なのかを自動で判断してもらえるんですよ。

コフレドール4

発表会の会場に用意されたiPadを使って、ふみっちーも早速チェックしてみると「ブルベ」という結果が出ました。

 

日本人はイエベが多いと言われているから「きっと私も…」と思っていただけに、この結果にはちょっとビックリ! 自分の顔を映しただけですぐに判断されるとは画期的ですよね。※ファンデーション、照明の色などによってスキンカラーのチェック結果が異なる場合があります

コフレドール5

ここからがさらに面白い! 画面の下部には、ブルベの人に合うルージュが「表Rouge」として表示されました。そのうちの1つを選んでクリックすると…、すご〜い! 瞬時にその色をつけた顔に変わりましたよ。新ルージュをバーチャルに試せるんです。ほほう、この色をつけるとこんな印象に見えるのかぁ。

コフレドール6

一緒に発表会に参加したライターのMさんも「肌が加工アプリ並みにキレイに写るのもウレシイ?」と夢中になってました。ふみっちーは加工アプリはあまり使ったことがないんですが、そんなアプリをインストールしなくても、1クリックでルージュの色を変えて「今までこの系統は使ってなかったけど、意外と似合うかも」が発見出来ちゃうわけです。

 

 

このチェックも十分楽しいんですが、この新ルージュのすごさは、自分が「つけたい色」を「似合う色」にチェンジ出来ること。次のページへ!

「スキンシンクロルージュ」は、肌の色に合わせて選べるスキンカラー発想ということで、ブルベに似合う色、イエベに似合う色がそれぞれ5色ずつ用意されています。

コフレドール7

こちらがブルベカラー。青み寄りの色とブルーパールを配合したバリエーションが揃っています。

コフレドール8

イエベカラーは、黄み寄りの色とゴールドパールを配合したバリエーション。

コフレドール9

注目したいのがこちら! 自分のスキンカラーと反対のルージュが似合うようになるチェンジャーカラー2色です。つまり「私の肌はブルベだけど、イエベカラーのルージュのほうが好み」などと本来ならスキンカラー的に似合わない色でも、コレを重ねれば似合うようになる攻めのルージュなんです。

 

さすが、「知らなかった自分に出会う大人の遊び心」をコンセプトにしたコフレドールならでは!です。

コフレドール10

ふみっちーはブルベだったので、イエベカラーのルージュが「裏Rouge」として表示されました。「You Camメイク」では、裏Rougeとチェンジャーカラーを合わせた色もバーチャルでお試しすることが出来ます。

 

上の写真は、イエベカラーのコーラルピンク「PK-317」とプラチナチェンジャー「PT-01」の組み合わせを試したところ。ピンクって何となく敬遠していたふみっちーですが、意外と春っぽくていいかも?

コフレドール11

バーチャルで自分がつけたい色を決めてから、実際に試してみる、もアリですよね。腕につけてみたのはブルベカラーのラインナップ。見たままの発色で、穏やかなツヤ感なのでグロスのようにテカテカすることなく、唇そのものが潤っているような質感です。唇の乾燥を防ぐ保湿成分配合で、フィット感も色持ちも◎です。

 

早速、今までとは違う色のルージュで、攻めの春メイクを楽しんでみては?

 

 

カネボウ化粧品「コフレドール」

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第241回/日本の過酷な夏に対応すべく、ニールズヤードが見直したのは…

次の記事>

次の記事>
第243回/『アタックZERO』が気になる!諦めていた汚れの蓄積が徐々に落ちて、衣類よみがえ…

この連載の最新記事

煮沸でも落とせない?! イヤなタオルのニオイ戻りを根本洗浄!「新アタックZERO」商品説明会レポ!

第324回/煮沸でも落とせない?! イヤなタオルのニオイ戻りを根本洗浄!「新アタックZERO」商品説明会レポ!

#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

第323回/#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

第322回/頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル