HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/16791/

冷え性さん必見!オッツィシューズは軽やかさを出す救世主

チーム健活 マドレーヌ

チーム健活 マドレーヌ

靴下大好き、冷え性きらい。
アイスクリームは20年以上食べていません。
同世代コピーライターに、
パリかぶれの過去を見破られ、この名を拝命。

記事一覧を見る

マドレーヌです。前回、OurAgeストアで取り扱い中の薄軽しなやかトートのことを書いたら反響が大きく、バッグが完売(現在予約受付けています)。スタッフに、また書くよう言われたので、私がOurAgeストアで購入して溺愛する別のアイテムのことを書いてみます。

オッツィシューズ

オッツィシューズ レザーメッシュスリッポン¥21、000(本体価格)

 

このオッツィシューズのレザーメッシュスリッポン、素敵ないい靴です。

オッツィシューズはカリフォルニア生まれの健康シューズメーカー。一見、靴底が薄く見えますが、人体工学に基づいたフットベッド(中敷)があり、足にしっくりと馴染んで歩きやすいのです! しかも軽い。

 

オッツィシューズのフットベッド

立体的なフットベッドが特徴です。

 

 

 

 

と、ここまでは、どなたにもおすすめできるポイントですが、ここから先は、ちょっと私的な事情がからみます。その事情に合わない方には、まったくもって興味のない話かもしれません、すみません。

ただし、激しくわかりあえる方が、きっと日本のどこかにいる、と信じて書いてみます。

 

 

 

まず、私的事情のひとつ目は、冷え性問題です。プロフィールにも書きましたが、私はアイスクリームを20年以上食べていません。よく「そんな大げさな」とか言われますが、アイスクリームを食べたせいで、1週間も食欲がわかなくなったり、直後に扁桃腺が腫れて風邪をひいたり、何度もひどい目にあいました。お酒に弱くてひどい目にあった人と、たぶん同じようなものかと思います、はい。

 

という冷えっぷりなので、当然1年中ソックスは手(足?)ばなせません。夏でもエアコンのあるオフィスや店にソックスなしで行くと、即やられます。肩こり、むくみ、胃痛、風邪…。
私にとっては、ソックスをはいたときにバランスよく見える靴こそが、元気に過ごす必需品なのです!

 

なのに、今の世の中、どこを見ても「丈の短いパンツ+素足にパンプス」ばかり(怒!!)
足や足首が冷える格好ばかりはやりおって!? とお怒りの同志の方、いっしょに、冷え性の苦労を語り合いませんか!?

 

 

それはさておき、ふたつめの私的事情に移らせていただきます。

みなさんには、なぜか惹かれてしまう素材や色ってありませんか? 黒いリボンモチーフに弱くて、いろいろ持っている、とか、貝殻がついていたらネックレスだろうが、バッグだろうがお皿だろうが、つい買ってしまう、などという人が、私のまわりにもいます。

 

私が弱いのは「白レザーメッシュ」。

白レザーメッシュのスリッポン

愛用中の白レザーメッシュ達。編み目の違いはあれど、どれもぐっときます(お仲間募集中)。左のバッグは、1,2kgと重くて、実は最近休眠中ですが。

 

 

「白レザーメッシュ」は、涼しげで、上質感があり、おしゃれ度も高い(と私は思う)。
とにかく見つけると欲しくなります(値段も、他のアイテムよりチェック目線がゆるみます)。でもめったに出会えないのです。

 

 

そんな「白レザーメッシュ」のスリッポンをオッツィの展示会で見たとき、メロメロに。

流行の“足首出し”をしなくても、着こなしにおしゃれ感や軽やかさを出してくれる救世主になりそう、とピンときたのです。

「白レザーメッシュ」同志のみなさん(きっと、いますよね?)、ご賛同いただけますか!?

靴下と合わせたオッツィシューズ

「オッツィシューズ」はソックスと相性抜群。白い「薄軽しなやかトート」と組み合わせれば、“足首出し”をしなくても軽やかさが出ると思いますが、いかがですか?

 

 

 

 

また、「白レザーは汚れるのでは?」と聞かれることがありますが、私はどんな革アイテムも、買ってすぐ、用心のために防水スプレーをかけておきます。でも、その後は無頓着。
愛用のアイテムは、どれも、3年以上使っていますが、まだまだいけそうですよ。

 

私と同様の特殊事情のみなさん、そして、それ以外のみなさんも、よければ、オッツィシューズをチェックしてみてくださいね。

 

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第5回/肩にかけても、持って歩いても体がラクチン! 薄軽革トート見つけました

次の記事>

次の記事>
第7回/肩こりさん、いらっしゃ~い!の極軽バルサパール ロングネックレス

この連載の最新記事

美しくてストレスのないキッチン道具 「hanauta(ハナウタ)」、限定販売中です!

第14回/美しくてストレスのないキッチン道具 「hanauta(ハナウタ)」、限定販売中です!

肌にも喉にも優しいシルクのおやすみマスク

第13回/肌にも喉にも優しいシルクのおやすみマスク

グッドデザインは機能も優秀!酸化を防いで風味を守るハリオの密閉しょうゆさし

第12回/グッドデザインは機能も優秀!酸化を防いで風味を守るハリオの密閉しょうゆさし

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル