HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/21002/

「真夏の冷えとりセミナー」が開催されました!

今回は8月30日に玉川テラスにて開催された「真夏の冷えとりセミナー」、その様子をレポートします!

 

女性の一大関心事「冷え」。

 

しかもOurAgeの”毎日YOJO”で大人気の荻野こず恵さんが講師ということもあり満員御礼となりました。

0830_025

 

 

荻野さんが考える「冷え」の一番の理由は……

ズバリ!「カラダのゆがみ」。

 

 

カラダがゆがんでいると血行不良、内臓の働きの衰えを引き起こしそれが「冷え」につながるというのです。

そして、、、、、

心から来る冷えもあるそうです。(ドキッ)

 

 

このたびのセミナーでは正しい姿勢についてまずレクチャー。

足を組む、前屈みで長時間パソコンを使う……など無意識にやっているたくさんの”カラダをゆがませる行動”があります。

 

 

正しい姿勢=カラダに負担をかけない姿勢

ということで、おすすめなのが

壁に後頭部から背中、お尻をぴったりつけること。

こうすればカラダが垂直な状態を感じ、正しい姿勢がわかるそう。

 

 

 

他にも

①温泉はなぜカラダによいのか?

②世界4大ラドン温泉はどこ?

と、思わず人に教えたくなる知識も登場。

 

 

 

 

えっ?上の①②の答えは何ですかって……

ふふふ、気になりますよね?

 

 

答えはじゃじゃ~ん、これです。

 

①温泉がカラダに良い理由

温泉の中には自然放射能(低放射線)が含まれており、その放射線がカダを刺激してよい影響を与えてくれます。

40歳を過ぎると細胞は”居眠り”を始め働きが衰えるといわれています。

その”居眠り”が老化現象や病気の原因となるのですが、放射線の効果(低放射線ホルミシス効果)が”居眠り”をとめ、細胞の活性レベルを上げてくれるのださそう。

 

 

どれくらい活性レベルが上がるかというと……

なんと……

なんと……

60歳の細胞が20歳の細胞になるのだそうです。

 

 

60歳が20歳に……

ひえ~ッ!

驚きです。

 

 

②世界4大ラドン温泉ってどこ?

その答えは……

オーストリアのバドガスタイン

アメリカのラドンヘルスマイン

 

そして…驚くなかれ。残りふたつが

 

秋田県の玉川温泉

 

鳥取県 三朝温泉

 

なんだそうです。

 

ほかにもタオルがあればできるエクササイズや足指体操、足の反射区を押すなど、血行をよくする方法が次々と紹介されました。

0830_053

0830_056

しかもどれも家でイスに座ったままできる手軽さなのです。

 

 

盛りだくさんのセミナーだったのでご紹介したいことが山ほどありますが、最後に。

冒頭でカラダのゆがみが”冷え”につながっている、ということを書きましたが”冷え”以外にもたくさんの病気の原因を招くそうです。

頚椎、胸椎、腰椎、仙骨、尾骨……これら骨格のゆがみとカラダの不調の相関関係をご紹介しますね。

セミナー参加者にはテキストとして配られたものです。

 

改善カルテ 2ページ目

改善カルテ 2ページ目

 

OurAgeでは毎月、気楽にご参加いただけるセミナーを開催しています。

 

 

10月4日ははよしもとクリエイティブエージェンシー所属の

笑い芸人で、しかも薬膳インストラクターという関好江さんのセミナーが開催されます。

会場は「冷えとりセミナー」と同じ玉川テラス。

薬膳と風水を絡めた運気を上げる料理「パワーフード」を実際に食べることができるセミナーです!

ちなみこれはスマホ配信のチラシ↓です。

パワーフードセミナー M

 

藤井隆さんや椿鬼奴さん、まちゃまちゃなど数々の芸人が絶賛し、若手芸人からは今や”よしもとの母”と呼ばれる関さん。
彼女の手料理を食べながら運気もアップしませんか?

 

席は残りわずかです、ご応募はコチラから!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第11回/セミナー『大人のためのモバイル講座』が開催されました!

次の記事>

次の記事>
第13回/「目からウロコの若見えメイク塾」が開催されました!

この連載の最新記事

吉川千明さん×鈴木砂羽さんと一緒に「自分を大切にする」ことを、改めて考えてみました

第81回/吉川千明さん×鈴木砂羽さんと一緒に「自分を大切にする」ことを、改めて考えてみました

何に気をつけて、どう乗り切ればいい? 「40代からのフェムケアセミナー」が開催されました

第80回/何に気をつけて、どう乗り切ればいい? 「40代からのフェムケアセミナー」が開催されました

カラープロデューサー今井志保子さん×花王ブローネ「自分に似合う色を見つけよう」 オンラインセミナーが開催されました。

第79回/カラープロデューサー今井志保子さん×花王ブローネ「自分に似合う色を見つけよう」 オンラインセミナーが開催されました。

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル