HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/25652/

Newオープン!「日本生命丸の内ガーデンタワー」に行ってみました

ふみっちー

ふみっちー

ネコとオペラと美味しい時間が好き。

東京駅丸の内口から皇居のお堀沿いの道は

東京らしさが感じられて好きなんです。

抜け感があって気持ちいいし……特に夜。

お堀に映りこむ街の灯り、ステキなんですよね♪

記事一覧を見る

11月7日(金)、丸の内に「日本生命丸の内ガーデンタワー」がオープン!
3ツ星シェフの日本初上陸となるダイニングや「チャレンジキッチン」で選考されたシェフによるビストロ&バルなど、全20店舗の飲食店が集結。
早速行かれたという方、いらっしゃるでしょうか?

 

「え? チャレンジキッチンって何?」
そう興味を持っていただいた方、のちほど紹介するので、しばしお待ちを♪
今回、ふみっちーはこのオープンに先がけたお披露目会に参加してきましたので、ここで紹介させていただきます♪

日生タワー_1

場所はパレスホテルの隣、地下鉄「大手町」駅D6出口直結です。
「日本生命丸の内ガーデンタワー」と一緒に、新しい出口も開設されたんです。
ああ、憧れの駅直結タワー。雨の日も傘いらず、そのままスルーッと行けちゃうのはうらやましい。

そんなオフィスで働いてみたいー!(←心の叫び)

 

失礼しました……

そのD6出口からビルに入ると、すぐにフードテラス。
カフェ「Caffe113」、和食 海鮮「うおまん」、
スペインバル「La Cazuela(ラ・カスエラ)」、
日本酒バル「さわら」、台湾小皿料理「五福(ウーフー)」、
洋食・パーティー「The Banquet」。

すべて関東初出店なんですって。

日生_B1F

 

日生_B1F_バル

 

フードコートとはとても思えない、おしゃれな空間です。

夜な夜な丸の内の“勝ち組”エリートサラリーマンが集まるんだろうなぁ……

 

そしてエントランスから入った1階。
エスカレーターの奥に、世界のガストロミー界の頂点に立つ3ツ星シェフの
ダイニングがあります。
入り口から入ったところにあるのが
現代風イタリア料理を提供するオールデイダイニング
「sensi by Heinz Beck(センシ バイ ハインツ ベック)」
その奥にイノベーティブ料理を提供するファインダイニング
「HEINZ BECK(ハインツ ベック)」があります。
世界各地でレストランを展開し、世界各地で賞賛されている
ハインツ・ベック氏が初めて自身の名前を店名にしたとのことで
オープン1カ月前から予約を開始しているそう。

日生_ハインツ

 

日生_ハインツ_ピンチョス

内覧会ではピンチョスのサービスが。スタッフもにこやかでいい感じです♪

 

 

吹き抜けのエスカレーターをあがって、

今度は2階です。

日本生命丸の内ガーデンタワーの吹き抜け

 

こちらに、「チャレンジキッチンプロジェクト」で選考されたシェフによる
ビストロ&バル「FRASPILIA」があります。
「チャレンジキッチン」とは、独立を目指す将来性のある人材を募集して
飲食店の開業支援をするプロジェクト。
3回目となる今回、選ばれたシェフ北川泰行さんはこの方。
あら、イ・ケ・メ・ン?

日本生命丸の内ガーデンタワーのビストロ&バル「FRASPILIA」

 

フレンチレストラン「レ・ロジェ・エギュスキロール」料理長だったそう。
友人宅を訪れたようなアットホームな空間にしたとのことで
ホント、天井を見上げると屋根のようなデザインに。
フランス・スペイン・イタリアの料理とワインを揃えています。

 

カジュアルな雰囲気で、新進気鋭のシェフの料理を楽しめる……。

なんか、いいですよね。「やるぞ!」っていう意気込みが感じられる演出です。

こちらも自然と「応援しよう!」って気持ちになっちゃいました。

 

そのほか、「銀座みやま」の姉妹店で、長崎みやまの鯖を
バルスタイルで楽しめる「鯖みやま」。

加賀懐石を提供する「神楽坂前田 芳春庵」。
天井の桜のライトがテーブルに映るという
洒落た演出も! 紅葉ライトの部屋もありました。

日本生命丸の内ガーデンタワーの「神楽坂前田 芳春庵」

日本生命丸の内ガーデンタワーの「神楽坂前田 芳春庵」2

お盆に映る桜のライト。江戸の粋人になったような感じ

 

 

中華とエスニック料理を楽しめる
BAR+DINING「SCeNT HOUSE DEN Marunouchi」はテラス席もあります。
風が心地よくて、お堀も見える絶好のロケーション。
女性同士で訪れても、ステキな時間が過ごせそうですよね。

日本生命丸の内ガーデンタワーBAR+DINING「SCeNT HOUSE DEN Marunouchi」テラス席

 

「日本生命丸の内ガーデンタワー」は22階建てで
3階には会員制サテライトオフィス、
4階以上はオフィスフロアとなっています。

“ビジネスマンの街”というイメージが強い丸の内ですが
銀座や東京駅からも近く、何より街がざわついていないので
ゆったり大人の時間が楽しめる雰囲気。
できたてほやほやの「日本生命丸の内ガーデンタワー」に
早速遊びに行ってみませんか?

 

 

「日本生命丸の内ガーデンタワー」
千代田区丸の内1-1-3
http://www.nissay-marunouchi.com/

 

 

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル