HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/27095/

『CHIHARU式 美肌塾』で学ぶ、トランスダーマの保湿力! ②

第1部のマッサージとローションパックで、顔がスッキリし肌がもちもちになった参加者のみなさん。

次の第2部ではスイーツをいただきながら、CHIHARUさんにチーク術を教えていただきます。

 

なぜチークなのでしょうか。

 

OurAge世代は、チークをしない人が意外と多く、顔色がよく見えるチークは「絶対にしないと損!」とCHIHARUさん。リフトアップ効果もあるので、チークはマストアイテムなのだそうです。「それにせっかく第一部のスキンケア講座で肌にハリとツヤが出たんだからぜひチークを入れてみてほしい」

 

テク①:仕込みチーク

ベージュでもピンクでもオレンジでもない“アプリコットカラー”を仕込みチークに使うのがOurAge世代にはおすすめ。ファンデーションのあとに仕込みチークを付けて、そのあとにフェイスパウダーを乗せていきます。

 

テク②:毛穴隠しの技

フェイスパウダーは下から。頬を外側に引っ張りながら、涙型になった毛穴に粉を入れ、顔にベールをかけるようなイメージで。

_DSC3080

 

テク③:ブラシは大きなものを使って

頬全体にふわっと粉をのせられる大きなブラシを用意しましょう。 頬に付ける前に手の甲で余分な粉を払ってから。

 

テク④:色選びと粉の乗せ方

誰にでも似合うのは、コーラルオレンジにちょっとパールが入っているもの。どんな明かりの下でも、きれいに見えます。黒目の下を中心に「小」の字を描くように。チークをつけたあと、フェイスパウダーをパフにとって、輪郭をぼかすと自然な感じに。

 

今回はなんと参加者にも実際にCHIHARUさんにチークを入れていただきました。

_DSC3113

_DSC3158

CHIHARUさんは「チークは絶対に味方にするべき!」と、そのHAPPY効果を教えてくれました。華やかになったご自身を見て、「気分が上がる!!」という皆様。

 

宝塚で男役だったCHIHARUさんは退団後、チークを入れてみた自分をみて、今までとの変化にとても驚いたそうです。

「これから絶対可愛くチークを入れられるようになろう!」とチークの研究へ。そしてこのCHIHARU式HAPPYチーク術が誕生したのです。

 

 

「慣れてしまえば本当に簡単だから!」というCHIHARUさんの心強い言葉とともに、スキンケアからチークまで、肌がパーッと明るくなるスペシャルテクを教えていただき、帰りは本当に笑顔の皆様。

大充実のセミナーとなりました。

 

デモンストレーションのモデルを務めてくれたマリエスタさんにも感想をききました。

「スキンケアあっという間にワントーン上がって、顔が軽くなる感じがします。チークもリフトアップ効果があって、鏡を見るのが嬉しくなりますね」

 

_DSC2985

_DSC2989

本日のために作っていただいたスペシャルスイーツ。第2部のティーパーティは、リラックスしてチークレッスンを楽しんでいただきました。

 

P2 (4)

肌のすみずみまで美容成分を浸透させる「ビタミンC還元水」とエイジング肌に働きかける「シラカバ樹液」、肌のバリア機能を高める「フコイダン」を配合した「トランスダーマ スーパーウェット」 ハイドレートエッセンスローション。120ml 9000円(本体価格・税抜)

 

_DSC3039

_DSC3206

本日のおみやげは、「トランスダーマ スーパーウェット」ハイドレートエッセンスローション、CとAの美容液、ソープのトライアルセットとリーガロイヤル東京自慢の焼き菓子のセット。

 

_DSC3024

トランスダーマの和田社長とCHIHARUさん。

ありがとうございました!!

大盛況のセミナーとなりました。

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第14回/『CHIHARU式 美肌塾』で学ぶ、トランスダーマの保湿力! ①

次の記事>

次の記事>
第16回/「モデル久保京子さんに習う大人の着こなし~久保さんと一緒にクリスマス・パーティ!…

この連載の最新記事

吉川千明さん×鈴木砂羽さんと一緒に「自分を大切にする」ことを、改めて考えてみました

第81回/吉川千明さん×鈴木砂羽さんと一緒に「自分を大切にする」ことを、改めて考えてみました

何に気をつけて、どう乗り切ればいい? 「40代からのフェムケアセミナー」が開催されました

第80回/何に気をつけて、どう乗り切ればいい? 「40代からのフェムケアセミナー」が開催されました

カラープロデューサー今井志保子さん×花王ブローネ「自分に似合う色を見つけよう」 オンラインセミナーが開催されました。

第79回/カラープロデューサー今井志保子さん×花王ブローネ「自分に似合う色を見つけよう」 オンラインセミナーが開催されました。

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル