HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/48107/

スリランカ アーユルヴェーダで体の中からデトックスしてトラブル知らずの美しい体に!

くみくみ

くみくみ

スリランカ アーユルヴェーダの、体をほぐし、内側からもきれいにする、その効果に感動!仕事の合間に浅くなりがちな呼吸を意識して深呼吸したり、プチストレッチをしたり、肉だけでなく野菜もいろいろな種類を日々変えて食べるなどなど、できるときだけでもと、ちょこちょこ実践中。

記事一覧を見る

MyAge 2015 Summer号のBook in Bookは、スリランカ アーユルヴェーダの特集です。

スリランカトビラ

 

 

今、注目のデスティネーションですね。日本人女性の旅行者が激増中で、中にはひとり旅の方も多いところです。

インドの南東に浮かぶ島、スリランカはパワースポットも満載です!

 

シギリヤロック

世界遺産のシギリアロック。見るからにパワースポットっぽい雰囲気!

パワースポットいっぱいの場所で、アーユルヴェーダのアンチエイジング・プログラム三昧なんて、ほんとうに贅沢! なのにそれほどお高くないのが嬉しいところ!

 

 

ラグーン (2)

ラグーン

こちらは「ジェットウイング ラグーン」。ラグーンと海にはさまれた、スリランカが誇る建築家、ジェフリー・バワ設計のラグジュアリーホテルです。ここのホテルのアーユルヴェーダ&スパには、人間CTスキャンといわれるすごいドクターがいます!その凄さは、体験したら思わず納得で、体の不調を言い当ててしまうのでした。

 

そして山にあるさらにラグジュアリーな姉妹リゾートでも、このプログラムは体験できます。

ウヤナ風景

ウヤナプール

こちらがその「ジェットウィング ヴィル・ウヤナ」。

シギリアロックのそばの地球に優しいリゾートです。

敷地内で、お米や野菜をオーガニックで作っているのです!

 

野菜

 

そして料理教室もあります!

 

料理

スリランカのカレーはココナッツミルクで作り、ギー(インドをはじめ南インドに伝わるバターオイルの1種)を使わないので、軽やかです。作るのも10分でできちゃいます。

もちろん、滞在中はすべて自分の体にあったメニューが組まれます。

 

 カレー

これは、料理教室で教わることのできる、体質別のカレー。多彩なのでちっとも飽きません。

 

カレー

体質別メニューの1例です。ヘルシーで美味しいのが素晴らしい!!

 

ダーラ

毎日、ヨガやウォーキングのあとに診察、そして施術。施術も体質別に120~150分とたっぷりしてもらえるのがほんとうに嬉しい!

50種類近いメニューから、今の体の状態に合った施術が選択されます。

薬

最初に、体の中から毒素排出するための丸薬をのむのも特色。

 

 

体にいいものを食べて、運動と施術で、からだが綺麗になっていくのが実感できます!

 

コロンボ

 

 

Book in Bookでは、他にも、スリランカ最大の都市・コロンボにある気軽に行けるアーユルヴェーダのサロンやグッズ、スリランカ土産のカタログ、日本で体験できる選りすぐりのアーユルヴェーダ クリニックやサロン、も紹介しています。

体メンテナンスを考えている方は、必見の保存版です。

MyAge 2015 Summer号(記事はこちら

※ご購入は、お近くの書店か、BOOK NAVIでどうぞ。

 

 

撮影/小西康夫  取材・原文/板倉由未子

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル