HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/52123/

私達は「今後の住まい」迷い世代!? OZONEの相談イベントでクリアに! 

チーム健活マドレーヌ

チーム健活マドレーヌ

インテリア好きで、インテリア関連の書籍を編集したことも。裏腹に、自宅の片付かなさを反省する日々。

 

 

記事一覧を見る

私、マドレーヌ、実は自宅マンションをリフォーム中です。
50代になって、自宅をもっとすっきり暮らしやすくしたい! と奮闘中。

その顛末は、後日、レポートしたいと思っておりますが、やはり同級生でも、子供が独立したりで、これからの家について悩んでいる友人がいます。
OurAge世代は、「今後の住まい」迷い世代でもあるんですね~。

 

そんな大人世代の「今後の住まい」の悩みについて、あれこれ相談にのってくれるイベントとセミナーを見つけましたよ。

OZONE新築&リフォーム大相談会マーク

シルバーウィークの3日間、東京新宿のOZONEでは、大人向けの住まいのイベントが熱いんです!

 

◆相談イベント:
「OZONE新築&リフォーム大相談会2015」
~家づくりのプロが集まる3日間!!~
9/21(月祝)~23(水祝)
リビングデザインセンターOZONE(西新宿)3階
入場:無料
http://www.ozone.co.jp/event_seminar/special/index.html

 

子どもが独立したら、この家どうしよう?
利便性のいいマンションに引っ越そうかな?
今の家を、建築家でフルリフォームするのもいいかも。

こんなふうに、ライフステージと住まいがズレてきた大人世代は、
プロに相談してみるといいのですって。

 

マドレーヌが思うに、この相談会は、中立な立場である、不動産コンサルタントやファイナンシャルプランナーに無料相談できるのがミソ。自分でそういうプロを見つけて相談に行くのって、相当、面倒じゃないですか。

 

今の家の資産価値を考慮して、これからのプランを考えられるのは、確かにありがたい。貸すか、売却するか、建替えるのか、リフォームするのか、いろんな選択肢の中から選ぶ手伝いをしてくれるそう。経験上、予算がはっきりすると、もやもやしていたものが、一気にクリアになりますよね。心強いです。

 

今すぐの計画がなくてもOK、

OZONEでリフォームや家作りの予定がなくてもOK、

どんな感じで相談にのってくれるんだろう?という様子見だけでもOK、

今後の参考に無料で相談にのってもらうだけで、ウェルカム!

だそうですよ。太っ腹!?

OZONEセミナーインテリア

PHOTO 山田新治郎

 

◆ミニセミナー:
「住まいの実例発表会」
9/21(月祝)~23(水祝)13:30~16:10
http://www.ozone.co.jp/event_seminar/event/detail/1898.html#presentaion

実はマドレーヌ、OZONEで建築家や設計事務所、リフォームメーカーなどの手がけた実例発表会を2回見に行ったことがあります。これが、かなりおもしろいんです。実例を見ると、自分の好みがクリアになってきます。ふだん出会えない建築家の人となりを観察できたり(ちょっと、一方的なお見合いっぽい)、新しい建築素材を知ったりできて、興味深いですよ。

 

———————————————————————————————-

■同時開催
「グッドモーニングテーブル 大人の休日、朝生活」
9/13(日)~30(水)リビングデザインセンターOZONE(西新宿)1階
http://www.ozone.co.jp/event_seminar/event/detail/1895.html

OZONEグッドモーニングテーブル

おいしい朝ごはんを作り、食べる。
OurAgeでも重要関心事項である朝ごはんに関する展示です。
一日のはじまりにふさわしい住まいの空間と、朝の楽しい過ごし方を、
コーディネート展示や事例紹介でお楽しみくださいね。

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル