HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/56475/

プレミアム豆乳を広めるフォーラムで、おいしい豆乳メニューを体験!

プレミアム豆乳で話題の不二製油主催のイベント、「おいしい健康 共創フォーラム」があると聞きつけ、さっそく行ってきました!

本来は企業向けのイベントだそうですが、豆乳や大豆好きな一般の方たち(女性が多かったです)もたくさん来ていてびっくり!!
「まめプラス www.mameplus.jp/」という豆好き(!!)さんたちが楽しんでいるサイトの、イベント参加募集に当選した人たちだそう。

 

_DSC3577

 

プレミアム豆乳は、特別製法で作られた豆乳だそう。

豆乳レシピ本『料理がとびきりの味に プレミアム豆乳マジック!』の著者、野菜料理家の庄司いずみさんも「ソイデリカ」コーナーに登場! プレミアム豆乳を使った簡単メニューを披露してくれました。

 

_DSC3435

 

庄司さんらしく植物性の食材だけを使った「チリビーンズ」や「ココナッツカレースープ」など。
ココナッツカレースープは、プレミアム豆乳のサラサラタイプの「美味投入」(びみとうにゅう)がベース。

 

「そこに、醤油とゆず胡椒などをかくし調味料にします」と庄司さんが説明すると、見学している庄司さんのファンの女性たちは皆、「カレーに醤油や柚子胡椒があうの?」とびっくり。

 

_DSC3464

 

後で試食できるコーナーでいただいてみましたが、プレミアム豆乳とココナッツミルク、しょうゆや柚子胡椒が絶妙にマッチして、タイ風と和風が重なり合った日本人好みのまろやかなカレースープでした。

 

 

庄司FullSizeRender

 

それにしても、庄司さんのファンが皆、メモをとって、積極的に質問しているのに感心しました。野菜や植物性食品に興味がある人って、とっても熱心!

 

_DSC3428

 

 

今回のフォーラムでもっとも注目を集めたのは、「ソイタリアン」を提唱している「イル・ギオットーネ」の笹島保弘シェフと、女優の杏さんの二人で作る、「抹茶ティラティス」というケーキと「ミネストローネ」でした。

 

「お豆は大好きで、豆乳も好きですね。私たち日本人の食生活にとって、きってもきれないものだと思います」

という杏さんは大豆ルネサンスアンバサダーに選ばれ、大豆や豆乳の美味しさや魅力を広める大役を担っています。

 

_DSC3567

 

「杏さんの料理の腕前はなかなかすごいです。いつも普通に料理を作っている方だなと、すぐわかります」

軽妙な笹島シェフのトークと指導で、杏さんがどんどん調理を進めます。

「ミネストローネ」も出来上がり寸前に、プレミアム豆乳の生クリームタイプの濃久里夢(こくりーむ)をたらします。この最後の仕上げで料理がより深い味わいに。

 

「抹茶ティラティス」はティラミスの抹茶風味のお菓子で、スポンジケーキと大豆舞珠(まめまーじゅ)という豆乳チーズを重ねていきます。名前も笹島シェフと杏さんとで考えたとか。

それにしても新妻、杏さんはエプロン姿が初々しく、幸せオーラに包まれているよう!!

調理する手さばきもとても丁寧で、きちんと仕上げていきます。おうちでの充実したキッチンライフが目に見えるようです。

 

_DSC3505

 

どちらのメニューも試食してみましたが、コクのある深い味わいに感激。
ミネストローネは野菜がとろっと溶け込んで体にやさしく、しみわたるよう。抹茶ティラティスは豆乳クリームがベースなので、なんといっても低カロリーで安心して食べられます。食後感がさっぱりとして、くせのない、ほどよい甘さです。

 

杏さんの幸せオーラ、といっしょにいただきました!

 

tiratisu

 

不二製油グループ本社株式会社、清水社長が「いい食品は、消費者の方々が食べ続けられるものでなくてはならない」と言った言葉のとおり、毎日食べてあきない味だと実感。大豆好きな人、豆乳好きな人、また豆乳や大豆が苦手な方でも、プレミアム豆乳は試す価値のある逸品です。くせがなくて低カロリーだから、和洋中どんなメニューにもあいそうです。
早速、うちのキッチンで「ソイタリアン」にチャレンジしてみたくなりました!

 

 

まめや豆乳のことをもっと知りたい方は、まめプラスサイトまで。

プレミアム豆乳を購入したい方は、オーガニック商品通販サイト「https://sooooos.com/」へ。

庄司いずみさんの豆乳レシピ本『料理がとびきりの味に プレミアム豆乳マジック!』

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル