HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/61483/

「コラーゲン×美白×エイジングケア」。もしかして「エリクシール ホワイト」って最強?

ふみっちー

ふみっちー

ネコとオペラと美味しい時間が好き。

UVケアって本当に重要だな、としみじみ思う51歳。

「エリクシール ホワイト」には期待大!ですね。

記事一覧を見る

2016年3月、資生堂「エリクシール」から、さらに進化した美白&エイジングケアの「エリクシール ホワイト」が登場します!

 

 

キーワードは【ホワイトコラーゲン】

 

 

発表会を取材してきましたので、ご報告いたしまーす!

 

資生堂_photo

 

 

席に着くと、ケーキが♪
これって、もしや肌の断面をイメージした色?
ん〜、美味しい…なんてまったりしていたのもつかの間。

 

「日やけしていないのに、肌が暗い」
「年齢とともに素肌の色がくすんでくる」
「美白しているのに肌が暗くなる」

 

これらに、思い当たることはありませんか?と、いきなりの先制パンチから、発表会は始まりました。

 

 

 

うわぁ、思い当たりますよ。
ふみっちー、どちらかというと色白なのですが、特に後輩などと一緒に撮った写真を見ると、何だかくすんで写ってるような。
ま、若い子とは肌の質感も違っちゃってるわけだし比べてもねえ、と気にしないフリをしていました。

 

 

そこで今回、エリクシールが着目したのは、シミではなく、顔全体の色の暗さ!

 

 

美白スキンケアが当たり前になった現代、日々のお手入れに組み入れている人はとても多くなっており、その甲斐もあって、日本人女性(頰)のメラニン量の平均値は年々減少しているそうです。

資生堂_photo

 

素晴らしい! 日々のお手入れがものをいうんですね、ホントに。

 

 

しかし、メラニン量が減少して肌表面の透明度が増すほど、内部の色が透けて見えやすくなるそうで…。

 

 

研究技術の進歩により、これまでは無関係だと考えられてきた真皮も、肌表面の明るさに大きく影響することがわかったというのです。
年齢とともに暗くなる肌色は、真皮の繊維成分の約90%を占めている、コラーゲンが関係していたんですって!

 

 

「肌がくすんで見える原因となるコラーゲンの変化は、産生低下、黄色化、さらに密度の減少も関係していることがわかりました」と、資生堂リサーチセンター ライフサイエンスセンター 副主任研究者の小倉有紀さん。
資生堂_photo

 

 

資生堂の新提案、
「エリクシール ホワイト」が目指すのは「コラーゲン×美白×エイジングケア」!

 

 

・見た目の肌色を決める角層透明度UP
・表皮のくすみを防ぐ「微少メラニンムラ」への対応

 

 

に加え、「コラーゲン産生」「コラーゲンの黄色化抑制」、そして「コラーゲン密度の向上」に働きかけるアプローチをしています。

資生堂_photo

肌状態光学モデルを活用した、コラーゲンの密度で肌色が変化するというシミュレーションのスライドも。ホントだ、密度が低いと全体的にくすんで見えます

 

 

 

次ページではいよいよ製品がお目見え。イメージキャラクターはあの人……!

新登場の「エリクシール ホワイト」は、白と淡いピンクのボトル。
血色を感じる、透明感のある肌をイメージしたパッケージになっています。

資生堂_photo

 

薬用美白化粧水「エリクシール ホワイト クリアローション C」(医薬部外品)各170mL
薬用美白乳液「エリクシール ホワイト クリアエマルジョン C」(医薬部外品)Ⅰ・Ⅱ各130mL/Ⅲ45g
※化粧水と乳液は(Ⅰさっぱり Ⅱしっとり Ⅲとてもしっとり)の3種
乳液&UVケア&化粧下地の機能を兼ね備えた日中用の薬用美白美容乳液
「エリクシール ホワイト デーケアレボリューション C」(医薬部外品)35mL SPF30・PA++++
「エリクシール ホワイト デーケアレボリューション C+」(医薬部外品)35mL SPF50+・PA++++

 

詰め替え用なども用意され、全15品で登場します! ※すべてノープリントプライス

 

資生堂_photo

 

 

発売は3月21日(月)。待ち遠しいですね!
この日まで、楽しみに待っていてくださいね!

資生堂_photo

 

 

ひとあしお先にイメージビジュアルもお披露目♪
イメージキャラクターは滝川クリステルさん。麗しいスマイルです。

 

 

 

資生堂「エリクシール」
公式サイト http://www.shiseido.co.jp/elixir/index.html

 

 

 

 

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル