HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/65643/

“おいしさ”と“ヘルシー”がコラボ!『ダンスキューブ・カフェ feat.まめプラス』がオープン

ふみっちー

ふみっちー

ネコとオペラと美味しい時間が好き。

ヘルシーな「まめ」にも、もちろん注目しています!

記事一覧を見る

おいしく・たのしく・ヘルシーに「まめ」を食生活にプラスするライフスタイルを推進している「まめプラス推進委員会」。2月23日(火)から、総合ダンスメーカーの「チャコット」とコラボした『ダンスキューブ・カフェ feat.まめプラス』をスタートさせています。

まめカフェ1

都営大江戸線「勝どき」駅から徒歩5分。1Fは「チャコット」のお店です。

 

こちらのカフェでいただけるのは、食べることで健やかな身体をつくる「ダンスフード」。

 

演技の特性上、厳しい体重コントロールもしなやかな筋肉も求められるバレエダンサーにとって、食事制限によるダイエットはNG。おいしく、しっかり食べながら代謝を高め、健やかな身体をつくることが理想です。そんなダンサーのためのフードとして、高タンパク・低カロリーの「大豆」を取り入れたメニューが開発されたそうです。もちろん、ダンサーじゃない私たちにとっても、おいしくてヘルシーなメニューはぴったりですよね♪

まめカフェ2

 

『ダンスキューブ・カフェ feat.まめプラス』の内覧会では、現役バレエダンサーの大長亜希子さん、管理栄養士の和美さんによるトークセッションも行われました。

 

立ち姿が凜として本当に美しい〜。じつはふみっちー、大人の手習いでバレエ・ストレッチを学び始めたんですが、まさに理想なのが、この立ち姿! そしてしなやかな動き! 「お肉もスイーツも、身体が欲しているモノは何でもよく食べています」とおっしゃっていましたが、それでこのスタイルですもの。うらやましい限りです。

 

「1日に必要なエネルギーは、一般的には1㎏あたり30Kcalと言われていますが、バレエダンサーは1㎏あたり45Kcalのエネルギーが必要とされます」とは、管理栄養士の和美さん。大長さんは、バレエのレッスンは毎日欠かさず、リハーサルのときには1日3〜5時間も踊っているそうです。は〜、すごい。バレエダンサーは、アスリートでもあるんですね。

 

トークセッションのあとは、お楽しみの試食会です。

まめカフェ3

全部で10種類のコラボメニューが提供されていますが、そのうちの一部をココで紹介させていただきますね。

まめカフェ4

左から「ジャンボマッシュルームのオールベジステーキ」(1320円)※ディナーメニュー
「彩り野菜と大豆ミートのカレー 豆乳クリーム添え」(1200円)※ランチメニュー

 

どちらも大豆ミートを使用、彩りも美しいヘルシーメニューです。

まめカフェ5

左から「季節野菜の豆乳クリームグラタン」(980円)※ランチメニュー
「大豆ミートのフリット まめどれのタルタルソース添え」(900円)※ディナーメニュー

 

グラタンには低脂肪なシュリンプを使っています。大豆ミートをカラリと揚げたフリットは、あっさりしたおいしさです。どちらもヘルシーなのに腹持ちもイイというのが、たまりませんよね。

まめカフェ6

じゃ〜ん★

心の栄養、ご褒美デザートの「ティラティス」(450円)は豆乳ベース。右下に白鳥がいて、まずます気分が上がります。こちらは、ランチ、カフェ、ディナータイムのいつでも楽しめるメニューです。

 

このほか、「大豆ミートのライスボウル」(トップページ写真)や「豆乳クリームのカルボナーラ」「ソイミルクフルーツカクテル」など、おいしさにも妥協しないヘルシーメニューが用意されています。皆さんもぜひ、「ダンスフード」を 楽しんではいかがですか?

 

『ダンスキューブ・カフェ feat.まめプラス』

東京都中央区勝どき4-13-4 チャコット・ダンスキューブ勝ちどき2F
TEL 03-6221-2276

営業時間 ランチ 11:30〜14:00(L.O.14:00)
カフェ 14:00〜17:30(L.O.17:30)
ディナー 17:30〜(L.O.21:00)

https://www.chacott-jp.com/j/special/cafe/index.html

 

まめプラス推進委員会

 http://www.mameplus.jp

 

 

 

 

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル