HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/6873/

桐島流健康法の秘密は、「快楽主義者であること」にあるらしい

こんにちは、ミーナです。

MyAge 2014 Spring号表紙の桐島かれんさんには、

「昔から憧れの的です」、「美しさとスタイルキープの秘密を教えてください」

といったコメント多く寄せられています。

彼女のことをもっと知りたいと思っていらっしゃるみなさまに、

MyAge Spring  号のインタビュー記事から少しお伝えしますね。

 

 

桐島流健康法の秘密は、「快楽主義者であること」にあるらしい

桐島かれんさん 全身

自らデザインしたギンガムチェックのワンピースをさらりと着こなした姿が、まるで少女のような初々しさのかれんさん。

 

その若々しいプロポーションを保つ秘訣は?
「運動もやらないし、食事制限もしたことがないんです。そもそも健康でいたいと思っていないんですね。そういう気の遣い方は、私の美意識にそぐわない(笑)。だって、あと10年くらいしか生きられないかもしれないし。それならチマチマと美容のために労力を使うより、旅行に行ったり、おいしいものを食べてるほうがいいな、と。エピキュリアン=快楽主義者で、自分を律することができないんです(笑)」

 

ふむふむ、 快楽主義者なところは、私にも当てはまっている。忙しいときほど、おいしいものを食べて、週末2日夜行便でも海外旅行に行ってストレスを発散しちゃいます。

 

でも、ツヤのある髪にハリのある肌が美しいかれんさん。ミーナとは大違い。

何か特別な美容法があるのでは?

「キレイでいたいっていう気持ちはもちろんありますよ。おしゃれをしたいから太りたくないし。でも、具体的に何もやっていないんです。基本的に女の人が好きなことが嫌いで、面倒くさがり屋なんです。美容院嫌いだし、サプリメントも飲んだことがないし、化粧品はもらったものを使っちゃう…。細かいことは気にしないのが私の美容法かな(笑)。ただし、子どもがいるおかげで毎朝お弁当を作らなくてはいけないので、生活は規則正しいですよ。毎朝6時に起きて、食事は三食必ず食べて、夜は12時前には寝ちゃいます。特に何もしなくても体型を維持できているのは、4人の子育てがダイエットになっているのかもしれませんね」

 

私もおしゃれ大好き。でも、気がつくと体型が目立たない服ばかり選んでる?!そうなんですよね。規則正しい生活が大事なんですよね。夜中まで仕事したり、休日は昼まで寝てたり、この生活を改めなくては「健活セブン」の名に恥じる~。GWに鋭気を養ってリセットして、規則正しい生活に戻さなくては!ここで宣言して、グータラな自分を追い込むしかない。

 

2014年8月に50歳の誕生日を迎えるかれんさん。マイエイジ世代は、体の不調を感じる人が多いようですが?

「同級生に会うと、健康とか病気の話ばっかり(笑)。でも、そういうことを話さないほうが健康にはいいんじゃないかな。私はすごい肩コリで冷え症なんですけど、マッサージもお風呂も嫌い。健康のために嫌いなことをするより、音楽を聴いたり、ワインを飲んだり、自分の好きなことをして人生を楽しみたいんです」

 

この潔さに感服です。

 

かれんさんの記事は、こちらにも。動画もありますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル