HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/7665/

50代女性おすすめのメガネフレーム!最新メガネレポート

ギリコ

ギリコ

高校時代まではメガネっ子だったが、大学入学と同時にメガネを卒業。けれど、そろそろファッションアイテムとしてもメガネを愉しんでみようかと思い始めた45歳。

記事一覧を見る

こんにちは、ギリコです。

 

メガネといえばサングラスくらいしか使わなくなって20数年経ちますが、そろそろ老眼の出始める年齢となりました……。

 

不便を感じてからあわててテキトーなメガネを買いに走るのは避けたい!

せっかくならファッションアイテムのひとつとしてメガネを愉しんでみたいと思い、イマドキのおしゃれメガネを知るため『グローブスペックス代官山』さんをお訪ねしました。

このお店はファッション関係者にもファンが多く、OurAge編集部のミーナ姉さんもその一人です。

 

 

ぽかぽかの春の日差しが気持ちいい4月のとある日、代官山に到着です!

 

代官山 駅内

 

駅を出たらすぐ右の坂を下ります。

 

代官山

坂のつきあたりに『代官山アドレス・ディセ』があります。その代官山アドレス・ディセ(2棟に分かれている)の大丸ピーコックのある方の棟、その2階に『グローブスペックス代官山』さんはあります。(ギリコは迷ってしまい、代官山アドレスの違う方の棟をかなりうろうろしてしまいました。なので読者のみなさんはご注意を……。)

代官山アドレス・ディセ

 

お店の入り口にある看板。おしゃれですね~。

ジョン・レノンを思い出したギリコです。彼もメガネがトレードマークでした。

グローブスペックス代官山 エントランス

 

 

今日は店長の菅野さんとPRご担当の萩原さんにイマドキメガネの紹介をお願いしました。

おふたりとも日ごろからメガネをこよなく愛する、メガネ遣いの達人です。

 

菅野さん。

グローブスペックス代官山 菅野さん

「なにかファッションページっぽいポーズを!」というギリコのムチャ振りに、応じてくれました。

 

萩原さん。

グローブスペックス代官山 萩原さん

こちらもギリコの「なにか女性誌っぽい表情で!」というムチャ振りに、応じてくれました。

 

さぁ、イマドキメガネの登場です。

さっそく40代、50代の女性におすすめのフレームを菅野さんがテキパキ選んでくれましたよ!

 

グローブスペックス代官山 眼鏡

お値段は上から順番に

ベージュのフレーム……LescaLUNETIER (45000円)

ラインストーンの黒フレーム……The Spectacle (43000円)

丸メガネ……Anne et Valentin(44000円)

ブルーのフレーム……Robert Marc(38000円)

赤いフレーム……CAROLINE ABRAM(26000円)

※価格は本体価格(税別)です。

 

 

でも、メガネって実際にかけてみないとわからないものです。

萩原さんがモデルを務めてくれました。

さぁ七変化ならぬ五変化をごらんください!

 

驚きの”メガネ効果”は次ページへ続きます!!

 

「シックな雰囲気になりたいとき」

グローブスペックス代官山 シックな眼鏡

 

 

「パーティなどにおすすめ。華やかになりたいとき」

グローブスペックス代官山 パーティーにおすすめのメガネ

 

「セミナーなど勉強会に。知的な雰囲気をまといたいとき」

グローブスペックス 知的な眼鏡

 

 

「保護者会や地域の集まりなど、落ち着いた雰囲気に見せたいとき」

グローブスペックス代官山 萩原さん

 

 

「お友達とのランチ会など、快活な雰囲気になりたいとき」

グローブスペックス メガネ

 

 

おー、メガネひとつで印象はずいぶん変わるものなのですね。

読者のみなさまはどれが気になりますか?

ギリコは最初の”シック”なメガネが気になります。

トレンチコートと合わせてみたいものです。

 

 

『グローブスペックス代官山』にはメガネ以外にもセンスのよい品々がありましたよ。

 

メガネケースいろいろ。

メガネケース

 

 

そして……

さぁ、これは何でしょう?

わかるかな。

グローブスペックス 眼鏡かけ

 

正解はこちらです!

こうやって使います。

グローブスペックス代官山 眼鏡掛け

 

これがあれば、「あれ?さっきメガネどこに置いたっけ?」なんてことにはなりませんね。

 

 

せっかく買うなら自分に似合うメガネを買いたいものです。

 

だけどいろいろなメガネを思う存分試してみるのって、なかなかできません。

散々試して「やっぱり今日は買いません」なんて言いにくいし、気に入ったものがない場合もあります。

(百貨店のコスメカウンターも同じ理由で苦手なギリコです……)

 

そんな方におすすめなのが、ジャーン!

4月24日に開催される  「おしゃれなリーディンググラスの見つけ方」セミナーです。

最新の春夏コレクションをたくさんお試しいただけます。

なりたいイメージに合わせた似合うメガネ、顔の輪郭別に似合うメガネを『グローブスペックス』の方が教えてくれます。

似合うメガネが見つかったら、ご自分のデジカメやスマホで撮影しましょう。

あとでお店で似たメガネを探すのもラクチンですよ。

(このセミナーではメガネの販売はありません)

お申し込みは、17日24時までですので、お急ぎください!!

 

みなさんも素敵なメガネに出会えますように♪

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル