HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/77642/

駅地下の「クリュスタ」で、プレミアムなセルフケアを学んできました!

ふみっちー

ふみっちー

ネコとオペラと美味しい時間が好き。

キレイのためには、日々の積み重ねがとても大事。

セルフケアには、便利なツールが頼もしい味方に♪

東京メトロ副都心線「池袋」駅西改札口を出てすぐ右に曲がると…

クリュスタ1

パナソニックの最新美容家電のほか、スキンケアやメイクアップのアイテムを自由にお試しできるセルフエステ&パウダールーム「クリュスタEchika池袋店」があります。

 

 

先日、こちらでパナソニックの美容家電を使った夏のセルフケア勉強会が行われ、ふみっちーが参加してきました。

クリュスタ2

店内のパウダールームはこんな感じ。半個室ブースに仕切られていて、施設利用料1時間300円(税別、20分延長ごとに100円/最大2時間まで。Panasonic Beauty PREMIUMシリーズを使ったセルフエステコースは+1000円/所要時間45分)でヘアアレンジやメイクなどをセルフで楽しむことができます。

 

 

たとえば朝からずっと外出中で、ディナーの前にメイクやヘアを直したいとき、お疲れ顔をリセットしたいときなどに便利ですよね。

 

 

さて、今回のセルフケアでお試しするのは、パナソニックの美容家電の中でも、より深い美の悩みにアプローチするPanasonic Beauty PREMIUMシリーズ。量販店では扱っておらず、カウンセリングを受けられる一部の百貨店など限られた店舗のみで販売される、まさに上質なラインです。

クリュスタ3

夏のケアをレクチャーしてくださったのは、メイクアップアーティストの土方俊平さん。いくつかの外資系ブランドで専属メイクアップアーティストとして活動した後、人材育成やメイクスクール主宰など、幅広い分野で活躍されています。

 

「高温多湿な夏の時季、肌は1年の中で最も潤いのある状態になります。しかし、皮脂分泌が過剰になると肌のpHバランスが崩れ、肌荒れや化粧くずれなど多くの肌トラブルが起こりやすくなります」と、土方さん。強い紫外線による悪影響も顕著で、シミやそばかすが目立つようになるだけでなく、ターンオーバーが不調になって肌が乾燥したり、真皮のコラーゲンがダメージを受けてハリや弾力が失われることもあるそうで…。

 

 

そんな夏の肌のケアに必要なのは、紫外線対策と併せて、「ターンオーバーを促進させる」「十分な保湿を行う」ことだそう。そこで、まずお試ししたのが…。

 

 

次のページでご紹介します!

クリュスタ4

「スチーマー EH-XS10-K(黒)」(68000円)※メーカー希望小売価格、税別。以下同

 

乾燥で特にお悩みの方、エイジングケアが気になる方にオススメというこのスチーマーは、全方位トリプルスチームで、スチームが立体的に広がるのが特長。顔全体を集中保湿することで、普段のスキンケアの効果をより実感できるようになるんですって。また、付属の「かっさ」は、スチームで肌を柔らかくした後に使うと顔色がワントーン明るい印象に、とはこれは是非ともお試ししなくちゃです!

 

クリュスタ5

早速そのトリプルスチームを体験です。おおお、温かなスチームが顔全体を包み込みます! クレンジングコースでは顔全体から首元までスチームを当てるのがポイントとか。また、冷スチームを併用すれば温度のギャップで肌にハリ感をプラスしながら角層の奥までうるおいをチャージできるそうですよ。

 

クリュスタ6

付属のかっさはチタンコーティングされていて、金属アレルギーの人にも配慮しているとか。

「顔の部位にフィットするカーブになっています。ケアしたら後はティッシュでふくだけ、とお手入れも簡単。自宅にいながら、高級エステのようなケアができるますよ」」

 

IMG_0556

次にお試しする「イオンエフェクター EH-XT21-K(黒)」(40000円)は、土方さんのデモンストレーションで使い方を確認してから。

 

 

「古い角質や汚れを取り除くスキンクリアモード、急速冷却で肌を引き締めるクールモードなど、こちらもさまざまなお手入れに使えるアイテムです。今回は、ビタミンCを角質層まで届けるブライトニングコースを体験いただきたいと思います」

 

 

ふみっちーも使ってみましたよ。次のページへ!

クリュスタ8

ビタミンCを含んだ化粧水や美容液をコットンに含ませ、ヘッド部分にかぶせたら付属のコットンリングでカチッと固定して…

 

クリュスタ9

トライアングルヘッドなので、目もとや小鼻などの細部にも使いやすいそう。うんうん、気になる部位にピンポイントで当てられるのがいいですね。コードレスなのも扱いやすさのポイントです。1日の締めくくりにケア、なんていうのもいいんじゃないかしらん。

 

クリュスタ10

そのほか、Panasonic Beauty PREMIUMシリーズの「ヘアドライヤー EH-XD10-K(黒)」(30000円)なども紹介してくださいました。

 

 

「夏の髪のうねりの原因は、乾燥や毛穴の皮脂の詰まりから引き起こされることも。このドライヤーで乾かせば、ナノイーが髪の芯にうるおいを届け、ダブルミネラルがキューティクルをキュッと引き締めるので髪にツヤが生まれてきます」

 

 

髪に与える水分量を選べる機能も搭載されているそうで、広がりやすい髪には「ボリュームダウン」、根元を立ち上げたいなら「ボリュームアップ」、また髪の長さに合わせた設定もできるとは、至れり尽くせり。

「髪にも年齢が表れやすいものです。上手にボリュームをコントロールして仕上げれば、若々しいツヤ髪に見えますよ」

 

 

じつは、ふみっちーが一番お試ししたかったのがこのドライヤーだったんですけど、ここでタイムオーバーとなってしまいました。ザンネ〜ン…。

 

 

今度あらためて、「クリュスタ」でお試しさせていただこうと思います♪ Panasonic Beauty PREMIUMシリーズは、「クリュスタ」でも購入することが出来ますよ!

 

 

クリュスタEchika池袋店

 

Panasonic Beauty PREMIUM

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル