HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/81195/

オリンピック選手の眠りをサポートする「エアウィーヴ」は、美容にもいいことづくめ!

始まりましたね、リオデジャネイロオリンピック。ついついTV中継に夢中になって、寝不足だという人も多いのではないでしょうか?

エアウィーブ1

さて、多くのアスリートたちをはじめとする眠りにこだわる人たちに愛用され、今回のリオデジャネイロオリンピック・パラリンピックでは日本選手団のサポート、さらには2020年開催の東京オリンピック・パラリンピックでもオフィシャルパートナーに決定したのが、寝具メーカーの「エアウィーヴ」です。

 

質の良い睡眠をとることは、アスリートではない私たちにとっても重要なこと。特に女性として気になるのは、美容への効果ですよね。

 

「エアウィーヴ」では、「アクティブ女子 “美容” 睡眠研究プロジェクト」として、質の良い睡眠が及ぼす“美”への影響を2カ月にわたって測定。先日、その検証結果が発表されました。

エアウィーブ2

このプロジェクトに参加したのは、乃木坂46のメンバーと、キャビンアテンダントや美容師、看護師など、生活リズムが不規則な76人の女性たち。2カ月間エアウィーヴを使い、睡眠の質や肌の状態、さらにはホルモン分泌の変化などを検証したそうです。

 

乃木坂46のメンバーたちは「エアウィーヴだと、横になった途端すぐに眠れるんです。夜中に目が覚めなくなったことにも感動しました」「体が軽くなった」「体のコリもなくなった」など、その使い心地を大絶賛。

 

エアウィーブ3

ステージ上には、プロジェクトに参加した2人の美容師も。左の佐野文愛さん(kakimoto arms)は「深い眠りにつけるので、早く起きられるようになりました」と語り、右の原賀まみさん(artifata)も「寝心地がとても良く、翌朝の疲れの取れ方が違います」と、エアウィーヴによって睡眠の質が向上したと実感しているようです。

 

エアウィーブ4

そしてスクリーンには、早稲田大学スポーツ科学学術院の内田直教授からのコメントが映し出されました。すべての人に同じ効果が得られるかは個人差があるとしながらも、今回の検証からわかった、質の良い睡眠と“美”との関係が発表されました。

 

詳しくは次のページでご紹介します。

エアウィーブ5

注目すべきは、深い睡眠で分泌される成長ホルモン。エアウィーヴで睡眠したことにより、統計的有意に分泌量が増加している、という結果だったそうです。成長ホルモンは細胞の修復を活発にするため、美肌キープや筋肉量増加とも関わりがあります。また、成長ホルモンはバストアップにも関係があるという研究もされているそうですから、これは見逃せませんよね。

 

エアウィーブ6

また、脂肪細胞から分泌されて食欲を抑えるホルモン、レプチンの分泌量も統計的に増加しているという結果が出たそう。質の良い睡眠は、美肌のためだけでなく、美ボディにも大いに貢献してくれるというわけです。

 

エアウィーブ7

発表会には、美容家生活アドバイザーの佐伯チズさんも登場です。1年ほど前からエアウィーヴを愛用しているそうで、「寝具を変えるだけで、女性には利点がいっぱい」とのこと。

エアウィーブ8

「あなたたちより倍以上生きているけど、私の肌キレイでしょ? 仰向けに寝ればシワにもならないし、寝るときの姿勢は美容と健康に関係しているの。 寝方ひとつでお肌が違ってくるのよ」と、乃木坂46のメンバーにも力説して、会場を沸かせていました。

 

 

 

エアウィーヴのマットレスは2007年に発売され、約100万枚売れているそう。7月からは厚さ約27cm(カバー込み)のベッドマットレスも新登場しています。質の良い眠りを求めている方は、早速公式サイトをチェックしてみてくださいね。

 

「エアウィーヴ」公式サイト

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル