HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/85401/

糖質の“質”がダイエットの味方に! 「スローオンスイーツフェスティバル」開催中!

食欲の秋、自分へのごほうびに旬の果物たっぷりのスイーツ!なんていいですよね♪

 

 

「でも、甘いスイーツは血糖値が急激に上昇するから太りやすいのでは?」などと思い切り楽しめないでいる人にオススメなのが、9月26日(月)から11月25日(金)まで開催される「スローオンスイーツフェスティバル」です。

 

 

スローオンとは、糖質をオフするのではなく、消化吸収速度がゆっくりな「スローカロリー」の考え方を取り入れたもの。 消化吸収がゆっくりされる糖「パラチノース」を使ったスイーツが、神宮前、表参道、及び関東近郊のカフェ・パティスリー14店舗で楽しめる期間限定のイベントです。

スローオンスイーツ5

オープニングイベントには、スイーツ好きだという勝俣州和さん、磯山さやかさんが応援団として登場。2人ともスイーツをテーマにしたファッションで、勝俣さんのベストには娘さんが作ってくれたというスイーツのピンバッチが、磯山さんは生クリームをイメージしたコーディネートです。

スローオンスイーツ6

「糖質スローオン」の魅力について、「スローカロリー研究会」の理事、奥野雅浩さんからの説明もありました。

 

 

「肉が軟らかくなる」「ホイップクリームが長持ちする」「魚の持ち味を活かす」など、調理には砂糖が欠かせないということ。糖質オフダイエット実践者315名のうち、50.5%が「集中力がなくなった」「肌がぼろぼろになた」など、体調不良になったという調査結果があるという話も。

 

 

そして、今回のフェスティバルで使用されているパラチノースは、消化の速度が普通の砂糖の約1/5で、他の砂糖と組み合わせて使っても、糖質全体の消化もスローになるそうです。

 

 

健康やダイエット、そして美味しく食べることを楽しむためにも、私たちがこだわるべきは、糖質の“量”ではなく、“質”だったんですね。

 

 

次のページで、「スローオンスイーツフェスティバル」で楽しめるスイーツをご紹介します!

スローオンスイーツ4

オープニングイベントで試食できたのは、「Royal Garden Café 青山」で楽しめるスローオンスイーツ。その一部をご紹介します。

スローオンスイーツ1

「栗のカップケーキ キャラメルソース」

旬の栗とキャラメルの甘さがマッチ。パラチノース入りのホイップクリームたっぷりでヘルシー。

スローオンスイーツ2

「ベイクドアップルのミルフィーユ仕立て」

温かな旬のりんごの上にバニラアイスをトッピング。カラメルもパラチノースでスローオン。

スローオンスイーツ3

「コーヒーシャーベット アーモンド風味」

ラム酒を隠し味にしたシャーベット状のコーヒーゼリーに、季節感のあるアーモンドを添えた大人のスイーツ。

 

 

ブルーベリーをふんだんに使った「パンナ・コッタ」や、テイクアウトでお土産にもぴったりなサクサクのパイ菓子「ラ・パルミエ」などもありました。どれも、お腹も心も満足させてくれる美味しい甘さ! スローオンって、素晴らしいっ♪

 

 

そのほか、「スローオンスイーツフェスティバル」に参加している店舗の情報などは、下記のサイトでチェックできます。皆さんも自分へのご褒美に、いかがですか?

 

「スローオンスイーツフェスティバル 」

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル