HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/88930/

「デンタルIQを高めて歯から健康を手に入れる」とは?

くみくみ

くみくみ

「50代になって、歯にトラブルが増えてきた」とまわりの友人からよく相談を受ける昨今、様々な疑問を解決すべく、歯の取材へ。目からウロコの発見がいっぱいで、今回は各ジャンルのトピックスを、読みやすく特集してみました。情報あっての判断、ぜひご一読いただけたら!

記事一覧を見る

MyAge 2016 春号の「腸内環境」テーマに続いて、秋冬号では、「デンタルIQを高めて歯から健康になる」。腸内環境をよくするには、まず口内環境から!! という、念願の歯の大特集ですー!!!

 

 

タイトルに込めた思いは、「情報を知った上で、賢明な選択をしよう」という気持ち。一度削ったり抜いたりしたら、元には戻せない歯だからこそ、後悔のない選択をしたいですよね!

%e3%81%af%ef%bc%91

まずは、腸内フローラの前に、口内フローラを考えないと! というお話から。

歯磨きはマメなのに日本人に何故虫歯や歯周病が多いのでしょうか?

口内の善玉菌を増やすには? どんなオーラルケアアイテムを使ったらいい?

歯周病菌が、血管から入って様々な病気が起こるのですが、それを防ぐにはどうしたら?

 

など、気になる話題が満載です。

 

有名人の皆さんがどんなケアをしているのかも、気になるところ。

ha2
他にも、虫歯や歯周病でもないのに歯が痛むのは、噛み締めが原因かも?

手をかけるほど成績が悪いともいえる日本の、歯の保険制度の落とし穴とは?

インプラントについてどう考えたらいいのでしょう? 失敗しないためにはどうしたら?

などなど。

 

 

歯磨きの真実、矯正の疑問、最新の治療や入れ歯事情から、よい歯科医の選び方まで!

22p総力特集、見開きごとに、見やすくコンパクトにまとめてみました。
ぜひチェックしていただいて、自分にあった賢い選択の参考になれば幸いです!

 

 

 

 

試し読みはこちらから

より詳しい内容は、こちらでも見ることができます。

 

※お求めはお近くの書店で。

もしくは、集英社BOOK NAVI

または OurAgeストア からどうぞ。OurAgeストアではバックナンバーも扱っています。

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル