小豆島・オリーブの楽園①世界でも認められた、小豆島産オリーブオイルの魅力

小豆島1-5

オリーブをまるごと活用した化粧品を開発・販売する「小豆島ヘルシーランド」の取締役副社長、柳生忠勝さんです。

小豆島1-8

「300年続くオリーヴの森をつくりたい」という思いから、自社農園“オリーヴの森”の創生を2003年よりスタート。現在では2300本のオリーブの木を自社農園で栽培しています。さらに50品種のオリーブの苗をイタリアから仕入れ、試験植栽も始めているそう。

小豆島1-9

開発・販売している製品の主軸は化粧品で、作家・宇野千代さんとの出会いがきっかけで開発を手掛けるようになったのだとか。そのほか、健康食品もあります。実の部分だけでなく、葉や幹などにも有効成分が豊富に含まれているため、オリーブを丸ごと活用するための研究を続けているとのこと。ゆくゆくは海外に向けてのオリジナル製品の開発も視野に入れているんですって。

小豆島1-10

こちらが人気商品、小豆島産のオリーブオイルを100%使用した美容オイル「ジ・オリーヴオイル」です。無香料、無着色、防腐剤無添加です。オンラインショップ「オリーヴの森」で購入できます。

 

 

次のページでは、小豆島のオリーブオイルに魅せられたシェフをご紹介します。


OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge

コメント

コメントを投稿する

コメントを投稿する

post date*

ニックネーム
コメント
To Top