HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/90199/

今日から実行しよう!美の達人からのメッセージ③

recommended
books
今日から実行したい美の達人からのメッセージ

 

 

キーワードは心地よさ。
自分らしく輝くための秘訣

『スタイルを持ち、身軽に暮らす』

『スタイルを持ち、身軽に暮らす』

石原左知子 著/SB クリエイティブ
1,300円

働く女性の24時間というコンセプトのショップ「シャビー ジェンティール」のオーナーとしてMyAge世代にはお馴染みだった著者。ファッションはもちろん自宅もかなりおしゃれ。秘訣は、まず自分が心地よいかどうかが鍵と言います。自宅を例にスタイルがある暮らしぶりについて解説している本書は、豊富な写真を眺めるだけでも楽しめます。大人かっこよさの本質がわかります。

 

 

たたずまいの美しい人に
なるための83のヒント集

『結局、丁寧な暮らしが美人をつくる。』

『結局、丁寧な暮らしが美人をつくる。』

松本千登世 著/講談社
1,200円

本誌でも人気連載コラムを持つ著者自身、たおやかな美人。その著者が日常の中で拾い上げた美のヒントのあれこれは、心映えが外見にも表れることを教えてくれます。「『ここだけの話……』が作る、醜い顔」「『男性は長い髪が好き』の嘘」など、簡潔に切り取られた日常のひとコマは、映像を見るように鮮やかな印象。いつでもページを繰れるよう、手元に置いておきたい一冊です。

 

 

美とはメビウスの輪。
美しさに正解はない

『美女の正体』

『美女の正体』

下村一喜 著/集英社

1,400円

美女を撮影させたら右に出る者はないと言われる凄腕カメラマン下村一喜氏。「美人が幸福とは限らない」し「美しい人には必ず知性がある」。そして「自分という素材は交換や返品はできない」。経験から語られる言葉は率直でキレがあります。巻末に若き日の著者が美女について学んだ数々の映画からおすすめの13作品の紹介も。それらの世界を体験すると美の本質に一歩近づけそう。

 

 

撮影/小山志麻 取材・原文/佐野美穗

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第19回/今日から実行しよう!美の達人からのメッセージ②

次の記事>

次の記事>
第21回/世界が注目、日本の美意識/①山村博美さんインタビュー

この連載の最新記事

繊細な世界観の中から生への希望を伝えてくれる短編集、西加奈子さん「わたしに会いたい」

第49回/繊細な世界観の中から生への希望を伝えてくれる短編集、西加奈子さん「わたしに会いたい」

朝ドラ「らんまん」のモデル牧野富太郎の熱意や破天荒な生き方がわかる本「らんまんの笑顔『人間・牧野富太郎』伝」

第48回/朝ドラ「らんまん」のモデル牧野富太郎の熱意や破天荒な生き方がわかる本「らんまんの笑顔『人間・牧野富太郎』伝」

ユーミンの6つの名曲に合わせて小池真理子、桐野夏生、江國香織らが紡いだ物語『Yuming Tribute Stories』

第47回/ユーミンの6つの名曲に合わせて小池真理子、桐野夏生、江國香織らが紡いだ物語『Yuming Tribute Stories』

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル