ノロウイルス注意報!キユーピーからウイルス対策スプレー「ケイ ブランシュ」が登場。抗ウイルス成分はなんと卵由来!


冬は、気温の低下や空気の乾燥などの影響からノロウイルスが流行しやすい季節です。今年はすでに大流行中で、学校などでの大量感染、またレストランでの感染などがニュースになっていますよね。

 

激しい下痢や嘔吐、腹痛などを引き起こすノロウイルスは、ヒトの手や食品などを介して感染し、その感染力が強いのもやっかい。それだけに、今の季節は特に、家庭内でも衛生面に気を配りたいものです。

キューピー1

 

「K Blanche(ケイ ブランシュ)」税込1200円/キユーピー

 

キユーピーといえばマヨネーズですが、原料である鶏卵の機能性成分に関する研究を 30 年以上行ってきたそう。その結果、なんとノロウイルスを不活化する卵由来成分を開発したのだそうです。キユーピーと東京海洋大学との共同研究から、卵白中のたんぱく質「リゾチーム」を加熱変性させた抗ウイルス成分「ノロクリアプロテイン」が誕生しました。

 

「K Blanche (ケイ ブランシュ)」は、この「ノロクリアプロテイン」を配合したアルコール除菌スプレーです。

キューピー4

100%食品由来の成分で作られているので、キッチンや食卓、冷蔵庫の除菌に…

キューピー2

まな板にもシュッとひと吹き。

キューピー3

タッパーや食器など、口に触れるものにも直接吹きかけて使用でき、ふき取りも不要です。

 

その除菌効果は…。次のページに続きます。


OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge

コメント

コメントを投稿する

コメントを投稿する

post date*

ニックネーム
コメント
To Top