HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/95748/

読者が素敵に変身!「写真映えメイクセミナー&ポートレート撮影 Vol.3」が開催されました!

ギリコ

ギリコ

OurAgeグッドエイジングセミナー担当。会場にいつもいます!ちなみに年齢は47歳、今年は年女!

記事一覧を見る

こんにちは、セミナー担当のギリコです!

今日は先月開催された「写真映えメイクセミナー&ポートレート撮影 Vol.3」の様子を報告します!

会場は…

0022

玉川髙島屋S・C本館屋上にある「玉川テラス」

窓から素敵なお庭が望める開放的な会場です。

OurAgeは約20回近くもここでセミナーを開いていて、もはやギリコにとっては編集部に次ぐ〝第2の職場〟のような場所なんです。

 

本日テーブルの上にスタンバイしているのは、じゃじゃ~ん!

0016

ドイツで誕生し今や全世界40カ国以上で販売されている「Dr.ハウシュカ」のコスメたち。

 

この「Dr.ハウシュカ」、実はギリコが好きなブランドのひとつです。

 

話すと長くなるので省略しますが、それはそれは丁寧につくられたナチュラルコスメで、香りももちろん天然成分。使っている時間=自分への癒しタイムになるコスメなのです。

 

使い始めたきっかけは、今から9年くらい前、取材で某有名モデルHRさんをインタビューしたこと。

ギリコと1歳しか年が違わないにもかかわらず、プリプリっなキレイな肌のHRさん。

あまりの美肌ぶりに愛用コスメをきいたら「「Dr.ハウシュカ」だったのです。

美女が行っていることは、即マネするのがギリコのモットー。

急いで同じものを買うべくアクション開始!

 

 

ところが、、、、、

当時の日本では「Dr.ハウシュカ」を扱っている店舗がほとんどなく、一部のセレクトショップでひっそりと売られているだけ。手に入れるのがとても面倒なブランドでした、、、、

 

でも今は大丈夫!

玉川髙島屋をはじめオーガニックコスメ専門のストアなどあちこちで販売されていますよ。

 

さぁ、時間通りにセミナーがスタートしました。

みんなで一斉にメイクをオフして、スキンケアから丁寧に習います。

0054

今回、教えてくれたのはこちらの4人。

「Dr.ハウシュカ」のブランドマネージャー黒瀬明子さん(右から2人目)を中心とした4人のスタッフです。

0024

メイクオク→スキンケア→メイクアップ→ポートレイト撮影 というのが本日のセミナーの流れ。

参加者3人にタッフが1人つくという贅沢な内容なので、途中聞きたいことがあったり手間取ったりしても大丈夫!

0086

ふだんルーチンとして行っていた自分のメイク手順が実は間違いであることを知ったり、

0070パパフやコットン、ビューラーの正しい使い方を習ったり、

0065

なかなか自分では適正な色を選べないファンデーションの色をみてもらったり。

これも少人数制セミナーならではの特典です!!

※次ページではメイクが仕上がった後、どういう写真を撮影したのかご紹介します!

約80分かけて美しく変身したら、、、、、

さぁ今度はポートレイト撮影です!

 

見て、見て!ほら、会場には本格的な機材もすでにスタンバイしていますよ~。

0026

参加者を撮影するのは写真家本多佳子さん↓。

A 本多写真

そう、あの大ヒット本「十和子道」で君島十和子さんを撮影した写真家です。

 

↓撮影直前には、このライトの下で黒瀬さんがメイクとヘアの最終チェック。

0103

0031

このライト、プロ用の特殊なものでメイクの色味、調子がよくわかるものなのです。

 

さぁ撮影開始ですよ~!!

 

いいショットを狙おうと本多カメラマンもついついヒートア~ップ!!

いつの間にか靴を脱ぎ、渾身の撮影をしています↓。

 

撮影が終わり、写真の内容をその場で確認している参加者↓。

IMG_2069

「え~、なんか照れます~、でも うれしい!」

「わー、やっぱりプロって違いますね、キャッ♪」

と撮影内容を見て、みなさんも思わずテンションアップ!

 

特別にお許しを得て、参加者のお一人Kさんのポートレイトをお見せしますね。

じゃじゃ~ん!!

金安さん2

↑自然光を生かした肖像写真

金安さん1

↑ブログのプロフィール写真にも使えるような白バックの目線ありの写真

 

♪♪♪♪♪♪

 

どちらもすごい素敵な写真ですよね。

 

そして最後の最後まで、参加j者のみなさんを興奮させた今回のセミナー。

セミナー終了後は全員に「Dr.ハウシュカ」からプレゼントが。

 

!!!!

0008

なんと「レジェン スキンケア キット」¥5500(本体価格)をお持ち帰りいただきました。

 

参加者のみなさんからは

「本当に今日は楽しかったです」

「きちんとアイライナーやマスカラ、眉の描き方を習ったことがなかったのでとても参考になりました」

「オーガニックコスメって興味はありましたが使ったことがなく、いい機会になりました」

などのお声をいただき、大盛況に終った今回のセミナー。

 

お帰りなるときのみなさんのニコニコした様子を見て、お見送りしているギリコもとてもうれしかったです。

 

OurAgeは毎月さまざまなテーマで小人数制のセミナーを開催しています。

アットホームな雰囲気で楽しく過ごしていただけるセミナーで、会場にはいつもギリコもいます。

みなさまのご参加をお待ちしています!

(※ただいま4月開催分まで満席となっております。ごめんなさい。次回のセミナーチケットの応募画面はOurAge会員の方は2月下旬~、会員登録をなさっていない方には3月1日~ご覧いただけますのでどうぞお楽しみに!)

●会員登録は下記からできます!↓

https://ourage.jp/about/

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第38回/「体脂肪を燃やすノルディックウォーキング体験セミナー」が開催されました!

次の記事>

次の記事>
第40回/「女性のための漢方セミナー」が開催されました!

この連載の最新記事

吉川千明さん×鈴木砂羽さんと一緒に「自分を大切にする」ことを、改めて考えてみました

第81回/吉川千明さん×鈴木砂羽さんと一緒に「自分を大切にする」ことを、改めて考えてみました

何に気をつけて、どう乗り切ればいい? 「40代からのフェムケアセミナー」が開催されました

第80回/何に気をつけて、どう乗り切ればいい? 「40代からのフェムケアセミナー」が開催されました

カラープロデューサー今井志保子さん×花王ブローネ「自分に似合う色を見つけよう」 オンラインセミナーが開催されました。

第79回/カラープロデューサー今井志保子さん×花王ブローネ「自分に似合う色を見つけよう」 オンラインセミナーが開催されました。

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル