伊豆の名湯 伊東温泉のお花見ステイ@星野リゾート 界 伊東

プロフィール写真

MyAge/OurAge編集

「チーム健活」 メンバー

南の島のビーチで読書、が至福のとき。

よく遊び、よく寝る、のが病気知らずのモト。

ストイックにならずに健康でいる方法を模索中。

身近なウォーキングからスタート?

南の島大好きなミーナですが、ビーチよりは温泉旅がよくなってきたお年頃・・・それも、思い立ったら週末にさっと行ける近場がベスト。東京からほど近い伊豆は、ミーナが好きな海を感じさせる土地柄に加えて、日本有数の温泉エリア。その中でも伊東温泉は、全国屈指の湧出量を誇る美肌の湯なんです。宿泊、日帰りと、幾たびか訪れている伊東温泉ですが、本当にお湯がいいのです。ダイビング帰りに利用する街中の銭湯にも源泉かけ流しのところがあって、そこでもお肌ツルツルになりますよ〜

といっても、やはり純和風な温泉宿での温泉&ご当地美食三昧にかなうものなし!です。

 

 

【界伊東】外観

伊東の名旅館といえば、「星野リゾート 界 伊東」。「界 」にリブランドする前に泊まったことがありますが、その泉質の素晴らしさはもちろんのこと、純和風の設えのお部屋や広い日本庭園が印象的でした。

【界伊東】メゾネット客室

【界伊東】足湯3

 

星野リゾートが運営する温泉旅館ブランド「界」は、上質な温泉旅館のコレクションで、その土地の個性と季節感をいかしたおもてなしが身上。「界 伊東」になってこちらの旅館はますます進化、地域の伝統工芸作家とコラボした「ご当地部屋」も新たに登場してます。

「つるし飾り」は、子どもの成長を願って 手作りの人形などををつるして飾る、伊豆に古くから伝わる風習です。この伝統を現代に 残そうという思いがこもったのが「ご当地部屋 つるし飾り 椿の 間」です。伊東市の花木である「椿」がモチーフの「つるし飾り」や、その他、椿のアイテムをあしらって、伊東の文化に触れられる客室になっています。

【界伊東】ご当地部屋「つるし飾り 椿の間」1

【界伊東】ご当地部屋「つるし飾り 椿の間」2

 

 

無料で参加できる「ご当地楽」のお楽しみも用意されていますよ。「椿の花びら染め」、椿油を用いた「椿油づくり」や「椿油の生せっけん作り」などを通して、椿の魅力を再発見できそう。

【界伊東】ご当地楽

 

これからのお出かけなら、3月1日〜5月31日まで開催の「花庭ピクニック」がおすすめです。広い日本庭園では、順次、熱海桜やつつじが満開になるそう。そんな中、家族や友人とピクニック感覚のお花見はいかが?花を表した和菓子やオリジナルブレンドの椿茶など、「界 伊東」でしか味わえない春スイーツをゆったり楽しみたいですね。15:30〜17:00。1セット1,000円。

【界伊東】和菓子イメージ

【界伊東】花庭ピクニックイメージ2

 

 

お楽しみ~、温泉とお食事の案内は、次ページに続きます。

第1回
伊豆の名湯 伊東温泉のお花見ステイ@星野リゾート 界 伊東

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge

コメント

コメントを投稿する

コメントを投稿する

post date*

ニックネーム
コメント
To Top