秘密のベールを脱いだ!日本旅館「星のや東京」全公開① 宿泊編

インルームダイニングの朝食

和洋ともに竹の三段重に美しい料理が並びます。

今回は和食を選択。

IMG_4498-1

IMG_4499-1

和食は、切り身の焼き魚、少し甘めの関東風の卵焼きと煮物のほかに、野菜サラダと小鉢、デザート、そして、一人前ごとお釜で炊き上げたごはんと味噌汁。朝食用に入れた日本茶もポットでセットされています。

11時までオーダーできるので(要予約)、ブランチとしてゆっくり楽しむのもいいでしょう。

 

 

 

温泉

IMG_4496-1

「星のや東京」はオフィス街のラグジュアリーな日本旅館、しかも「温泉」ということでも話題をよんでいます。

その浴場は、なんと最上階の17階!大手町の地下1500mから湧き出る源泉を、内湯と露天風呂に引いています。エレベーターを降りると、巨木の切り株のようなオブジェに迎えられるリラクゼーションフロア。ここでは温泉と連動したSPAトリートメントや、就寝前のストレッチも体験できます。

浴場は、採光を抑えた内湯から吹き抜けの露天風呂へと続く、ちょっとミステリアスな雰囲気。

IMG_4492-1

奥の露天風呂の高い天井の先端に、ぽっかりと空が見えます。

都心の空を見上げ温かな湯に浸る、なんとも不思議な浮遊感…。壁の格子から漏れる下界の音も心地よく、開放的な露天風呂とは全く異なる、リラクゼーションを体感します。ほんのり黒くとろんとしたお湯は、含ヨウ素‐ナトリウム‐塩化物強塩温泉。なめるとしょっぱい塩成分の高い泉質で、体の芯まで温め血行を促します。

 

フロントラウンジ

フロントラウンジのある2階では、雅楽演奏や香道、お茶など、その時々に日本文化と触れ合うプログラムが用意されています。

IMG_2362-1

IMG_2363-1

 

さて、次回は、料理長・浜田統之シェフの「Nipponキュイジーヌ」を詳細にお伝えします。

 

次回をお楽しみに!

 

 

■星のや東京

東京都千代田区大手町1丁目9番1

星のや総合予約0570・073・066 チェックイン15:00 チェックアウト12:00

1泊1室72,000円~(税・サ込、食事別) 夕食(ダイニング)フルコース1名18,000円(税・サ別)、朝食(インルームダイニング)和洋とも1名4,000円(税・サ別)

※食事を希望する場合は夕食付きプランで予約を。外来夕食は宿泊者優先のため、予約が取れないこともあります。

 

東京駅丸の内北口より徒歩10分。東京メトロ大手町駅A1もしくはC1地上出口より徒歩2分

http://hoshinoyatokyo.com/

 

文/さとうあきこ

 


OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge

コメント

コメントを投稿する

コメントを投稿する

post date*

ニックネーム
コメント
To Top