HAPPY PLUS
募集終了

岐阜県多治見市の老舗メーカーが提案する、美しく現代的な万能土鍋

KYOTOH DONABE 205(ホワイト)

当選者数: 1名
募集期間: 2022年2月1日(火)8時締切り

世界三大デザイン賞のひとつとされるドイツの『iF DESIGN AWARD 2021』を受賞のほか、世界の権威あるデザイン賞3冠も達成したDONABE

 

〝アートのあるシンプルな暮らし〟をコンセプトに、岐阜県多治見市の老舗メーカー京陶窯業がプロデュースした印象的で洗練されたシルエットの万能土鍋です。

 

このDONABEが素晴しいのはルックスだけではありません。

 

現代の食生活に合わせ、炊飯、煮炊きもの、蒸しもの、オーブン料理に無水調理と多種多様な料理を美味しく調理できるよう、耐熱性の高い土から研究して開発されました。

非常に優れた遠赤外線効果と土鍋としては高い密閉性により、いつもの料理の味を格段に引き上げてくれます。

 

金属製の鍋に比べてゆっくりと熱を伝える特性から、食材の旨味や甘味を引き出す低温度帯での加熱状態が自然と長く続くので、魚介はやさしく火が入り、身の収縮が抑えられます。また沸騰する程度に温めた後は、弱火調理や余熱調理ができるので省エネになるほか、根菜類は煮崩れしにくく、味がしみてホクホクに。

 

さらにDONABEは持ち運びのしやすさと安全性も追求。

ミトンを着けた手でも持ちやすい立体的なデザインで、蓋の持ち手は4点留め、鍋は3点留めという土鍋としては珍しい構造になっています。

美しく、優秀なこのDONABEシリーズの中から、今回は1~3名での食事におすすめのDONABE205〈ホワイト〉を1名様にプレゼントします。

 

●DONABE 205〈ホワイト〉¥14,300(税込み)/KYOTOH

サイズ:W205 (ハンドル含む幅W260 mm) 蓋を被せた高さ H150 mm
蓋のサイズ :W205 x H55 mm
重さ:約2200 g
容量:満水時1700 ml

※IHクッキングヒーターはご使用いただけません

商品名 DONABE205(ホワイト)
提供企業 京陶窯業(KYOTOH)
商品URL

https://kyotoh.shop-pro.jp/?pid=152973193

本プレゼントのお申し込みは
終了いたしました。

前のプレゼント 次のプレゼント