HAPPY PLUS
予定枚数終了

2019年4月14日(日)開催「健康は足に出る!観て、触って、不調を改善!足裏分析リフレクソロジー体験セミナー」

女性のみ
日時: 2019年4月14日(日)11時~13時開催
会場: 玉川テラス(玉川髙島屋S・C本館屋上) (地図はこちら
参加費用: 5,000円(税別)
定員: 12名
募集期間: 2019年4月5日(金)15時締切
講師: 市野さおりさん(英国ITEC認定リフレクソロジスト、看護師)

※このセミナーは完売しました。

キャンセルが出次第募集を再開します。

人気のセミナーは先行発売の際に完売する場合もございますので、OurAge会員へのご登録(登録料は無料)をおすすめします。

●会員登録は下記からできます!↓

https://ourage.jp/registration/

https://ourage.jp/about/

****************

顔は鏡でチェックしているのに足裏の観察はしたことがない……

それがいかにもったいないことかを実感するのがこのセミナー。

講師は市野さおりさん

看護師として統合医療の現場でアロマテラピーやリフレクソロジーを活かした臨床実践や指導を行い、現在はリフレクソロジストとして活躍する方です。

 

リフレクソロジーというと〝足裏の反射区を揉んで不調を改善する〟というのが一般的ですが、市野さんの提唱する方法はさらに奥深いもの。

 

まず足裏を揉む前に、足裏の形状、色、硬さ、足指の向きなどをしっかり観察。

それによって体の状態はもちろん、精神的なストレスの状況などを読み取ります。

その様子はまるで「手相のように足相を観る」といった感じ。

セミナーでは足裏の情報を読み取る方法と、体調や精神的ストレスに合わせたケア法(リフレクソロジー)を学べます。

 

肩こりといった長年の不調を「仕方がない」と思っていたり、気分が塞ぐといった心の不調を「更年期だから」とあきらめていませんか?

 

足を観察しケアすることで、心身ともにハッピーに年齢を重ねる近道をお教えます。

 

本セミナーのお申し込みは
現在受け付けておりません。

前のセミナー 次のセミナー