OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/doctor_blog/124510/

素敵女医的筋活・骨活にいいグッズ&サプリ①日比野佐和子さん

女医の皆さんは、何を使いどんなことを習慣にしているのでしょう? 愛用のグッズにサプリ、まとめて伺いました! 今回から4回に分けてご紹介します。

 

筋活・骨活 日比野佐和子先生

日比野佐和子さん

Sawako Hibino

46歳 抗老化医学・内科・皮膚科・眼科
Y’sサイエンスクリニック広尾

「1年前に骨密度を測定しました。結果は20代前半でした!」

 

 

卵2個を使ったメニューと肉料理を朝食に

外ではできるだけ小走りをしたり、高いヒールの靴を履き、姿勢を正して歩くようにしています。また週に一度は、マンツーマンで理学療法士がついて教えてくれる有栖川整形外科にて、本格的な筋トレを。理論的に理解したうえでトレーニングをするため、自宅でストレッチをする際にも役立ちます。

食事面で特に意識しているのは、タンパク質の摂取です。毎朝、卵2個を使ったメニューと、肉料理を食べるようにしています。サプリメントは、持続性ビタミンCのプロビタCを。コラーゲン産生促進と、美白・美肌の効果を期待して飲んでいます。ほかにプラセンタもとっています。

筋活・骨活 日比野先生グッズ

1 積極的に牛乳やカルシウムを含んだ菓子などを食べ、日常生活のなかでカルシウムをとるようにしています。

2 かねろくのプラセンタ&オメガ-3。100%北海道産のサラブレッドの胎盤を使用。アミノ酸の含有量が高い馬プラセンタと、オメガ3脂肪酸(DHA、EPA、DPA)を多く含むノルウェー産サーモンオイルを配合したサプリメントです

 

 

 

 

次回は歯科医の丹羽祐子先生がおすすめするグッズ&サプリメントをご紹介します。

 

 

 

 

撮影/ケビン・チャン スタイリスト/森 ゆう子 取材・原文/上田恵子

今すぐチェック!

印象評論家・美有姫(重田みゆき)さんが力説!「“髪の状態”は、その人の印象に直結しています」

印象評論家・美有姫(重田みゆき)さんが力説!「“髪の状態”は、その人の印象に直結しています」

supported by 花王
<前の記事

<前の記事
第9回/「10年後のBodyのために 今、私たちができること」座談会④エクササイズ…

次の記事>

次の記事>
第11回/素敵女医的筋活・骨活にいいグッズ&サプリ②丹羽祐子さん…

この連載の最新記事

素敵女医的筋活・骨活にいいグッズ&サプリ④渡邊千春さん

第13回/素敵女医的筋活・骨活にいいグッズ&サプリ④渡邊千春さん

素敵女医的筋活・骨活にいいグッズ&サプリ③大木美佳さん

第12回/素敵女医的筋活・骨活にいいグッズ&サプリ③大木美佳さん

素敵女医的筋活・骨活にいいグッズ&サプリ②丹羽祐子さん

第11回/素敵女医的筋活・骨活にいいグッズ&サプリ②丹羽祐子さん

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル