熱い!楽しい!ドクター南雲の新刊発売記念イベントは盛りだくさんでした!


メディアでもお馴染みの南雲吉則ドクター。乳腺専門医でナグモクリニックの総院長であり、臨床や手術で忙しい日々を送るかたわら、独自のダイエットで若返りを果たしたドクターです。なんせ…

 

南雲先生_photo

 

このルックスで62歳ですよ!!!

驚異的としか言えませんよね。

 

そんな南雲先生が新刊を出しました。その名も

 

南雲先生_photo

 

「60歳を超えても40代に見える生き方 老化に勝ち続ける私の毎日」

(講談社刊 800円+税)です。

まさに南雲先生そのままのタイトルです。

 

でもこの本が普通の若返りやダイエット本とはちょっと違うのは、南雲先生が

がんの死亡率を半減させるために、どんな生活をするべきか」を自分で試し、効果を実感・体現したノウハウを集めた実践本であること。難しいことはなく、すぐに生活に取り入れられ、高価な食品や薬や化粧品などには頼らない健康的な方法です。

 

この本の中で南雲先生は、若さをキープしながら健康寿命を伸ばすのに必要なのは「7つのツヤ」だと説きます。

 

心のツヤ…人生の目標を持ち、魂の命ずるままに生きれば、内面から若さがあふれ出します。

体のツヤ…タバコを吸わず、生命力あふれるスマートな体はいつまでもツヤやかで若々しく、がんも寄せ付けません。

血管のツヤ…しなやかな血管は、体のすみずみまで力をみなぎらせることができます。

細胞のツヤ…健康の基本は、約60兆個の細胞ひとつひとつが効果的に機能すること。その秘訣は、いい油を摂ることです。

腸のツヤ…腸内環境を整えれば、若々しく機能的な体を手に入れることができます。

筋肉のツヤ…細胞内小器官「ミトコンドリア」を増やすことによって、太りにくく、がんになりにくい体を作ります。

外見のツヤ…肌、髪、姿勢、表情などの外見の輝きは健康の証拠。若さの印です。

 

 

この「7つのツヤ」を手に入れるためのノウハウが書かれた本なのですが…先日行われた「出版記念イベント」は、まさにこの本の内容をそのまま実現したような、楽しく熱いものでした。次ページからその一部をご紹介します!

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top