素敵女医の乾燥対策⑩/唾液をしっかり出して、口の中の乾きを防ぐ

宝田恭子さん愛用の乾燥対策アイテム

 

1 唾液を出すには、しっかり嚙むことが大切です。この、ひかり太陽 玄米ごはんは、有機肥料で作られた玄米をパウチしたもの。レンジでチンするだけで、おいしい玄米が食べられます。海苔で包んでおにぎりにするのがおすすめ。30回は嚙んでください。

2・3 サラヴィオ化粧品のザクロビューティーシリーズ。RG92ヘアケアローションとRG92ヘアケアトリートメントです。このシリーズを使いはじめてから、髪の乾燥感がなくなりました。白髪対策にも効果があるかどうか、現在試しているところです。

4 サラヴィオ化粧品のM-1スカルプケアシャンプー。アミノ酸系洗浄成分を配合した、地肌に優しいシャンプーです。

5 私が開発した美感クリーム。きめが整い、潤いがアップします。顔、膝、手などどこにでも。つねにバッグに入れて持ち歩いています。

6 ソフィアファイン。大豆発酵エキスをはじめ、脂溶性・水溶性の抗酸化成分をバランスよく配合した乳酸菌サプリメントです。これを飲みはじめてから、ドライアイや仕事中の目の疲れが気にならなくなりました。当院で購入可能です。

 

 

 

撮影/横山翔平(t.cube) ヘア&メイク/川瀬輝美(プラントオパール) イラスト/ミック・イタヤ 取材・原文/上田恵子

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE


OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • To Top