【動画あり】春の笑顔増量作戦! ②はにふえろエクササイズを実践!

私は、別にモデルや女優じゃないから・・・なんて言わないでくださいよ❣

 

彼女たちって、実は相当努力してるんですから。

 

笑顔をさらに広げるようなトレーニングをしていたり、歯の不調があると見えてしまうので治療は早期にするし、歯を白くするホワイトニングは欠かせません。スマイルラインを広げたら見える範囲も広がりますからね。美女こそ、努力の日々なのです。笑顔が魅力の武器ですから。そこは、見習い、盗んでしまいましょう。

 

美人のポイント・スマイルラインを広げるヒント

 

海外に行くと、当然英会話が必要になります。ここで感じるのは、発音の違いです。日本語は、以外と口先だけでもごもごと話しててもなんか伝わるのに、英語はそうでもない。発音が悪かったり、英語力の問題はさておいても、特に、RやLのワードに苦労した経験や、慣れない英語に顔周りが疲れた経験があります。

 

また、欧米人の友人たちと記念撮影したら、何か日本人の自分が半笑いに見えた?ようなこともあります。ある友人に聞いたら、欧米人は家族の集合写真を毎年恒例にすることが多く、子供のころから笑顔レッスンすることもあるそうです。

 

笑顔レッスンは、スマイルラインの広がりに繋がりますね☺

 

欧米人は子供のころからスマイルラインがキレイですね~♥

 

 

同時に、日本人は、いーとえーとか、横に唇を広げる動きも苦手な方が多いようです。実は私も以前に、アナウンサーやタレントを指導する方にトレーニングをしてもらったことがあるのですが、この時に口もとの横の動きが弱かったことを指摘されました。

 

日本語には、RやLの言葉が少なく、舌を使わないですむ言葉が多いことから、舌の筋力の低下に繋がったり、もごもごと口もとを動かさなくてもすむ会話不足から、口もと周りの筋肉が低下しやすいようです。

 

顔の筋肉の力が足りないとスマイルラインを広げてキープできません。そこから、半笑いのためらうような笑顔になるのですね。

 

 

ためらわずに笑顔、作っちゃいませんか?

 

 

笑顔の自信を妨げている顔や口もと周りの筋肉の低下は、メンタルにも影響すると言われてます。

 

けれど、実際に笑顔を作るだけで、歯ッピーホルモンがじんわりと出ます。

 

また、脳の快楽神経伝達物質のドーパミンは口角を上げただけで、出てくれる若返り物質。

 

心から楽しくなくてもオッケー❣なんて、お手軽で簡単です。

 

楽しいふりをしただけで、脳の血流がアップして、ストレスホルモンが減り、幸せホルモン大量分泌❣

 

スマイルラインも広がってくると、顔の筋肉が強くなり、表情が明るく生き生きと輝きます。作り笑い、ばかにできませんよ!

 

 

 

スマイルラインを広げるエクササイズとは・・・!?実践してみよう。

 

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第20回
【動画あり】春の笑顔増量作戦! ②はにふえろエクササイズを実践!


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