【動画あり】春の笑顔増量作戦! ②はにふえろエクササイズを実践!

 

毎日続けられる簡単なスマイルラインエクササイズをしてみる❣

 

笑顔は魅力の武器ですから、ためらわずに笑顔になる練習でスマイルラインを広げましょう。

 

あいうえおとはっきり発音して、表情筋トレーニングをするのも、良いですね。

 

口もとの縦横の動きとともに、口輪筋も刺激されて顔の筋力が上がります。

 

ここでは、私はオリジナルのエクササイズをご紹介します。あいうえおエクササイズのちょっとアレンジ、はにふえろエクササイズです。

 

歯にたくさん良いことが増えますようにと、願いをこめたつもりです(笑)

 

はにふえろエクササイズ

では一緒にやってみましょう!!

 

の発音は、口もとを縦に大きく広げます。

 

の発音は口もとを横にワイドに広げます。

 

の発音は唇をキュッとすぼませます。

 

の発音は口角を上げながら横に広げます。

 

⑤最後に・・・は、舌をペロッと出し、鳴らすようにタップします。

 

 

はにふえろを一日一回、トライしてみてください。

 

なるべく、おおげさくらいに広げるとさらに、効果が見えてきます。舌の動きが加わるので、舌筋もアップしますよ!

 

憂鬱なことを感じることが多いオトナの世代。虫歯、歯周病、表情筋の衰え・・・、けれど、毎日の生活の中で出来ることはたくさんあります。

 

歯の定期健診で不調のチェックをしたり、スマホでセルフィー撮影をして、笑顔を練習してみたり。

 

生活の中でためらわずに笑えるようになると、オトナの美しいご機嫌なスマイルが出来上がります☺

 

私もスマホでセルフィー撮影して、スマイルラインの確認をします☺

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★石井さとこ先生のクリニックは、 ホワイトホワイト(恵比寿店、ルミネ新宿店、ルミネ有楽町店)  

http://whitewhite.jp/

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE
第20回
【動画あり】春の笑顔増量作戦! ②はにふえろエクササイズを実践!


OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • To Top