OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/doctor_blog/27058/

炭酸系の入浴剤でホルモン分泌を活性化!/根来教授のアンチエイジングホルモン講座

いし こんにちは。ぐうたらライターのいしまるこです。
今回から、入浴効果をぐんと高めるお風呂の裏技を、根来先生に伝授していただきますよ。

 

根来 入浴効果を高めるといえば、やっぱり入浴剤でしょう。

 

いし やっぱり。ただ、ひとくちに入浴剤といっても、いろいろ種類があって迷っちゃいます。よりおすすめの入浴剤って、なんですか?

 

根来 炭酸系の入浴剤は、入浴効果を抜群に高めますよ。
泡がはじけるときに発生する超音波によって、高いマッサージ効果が得られます。
また、

炭酸が血管に浸透することで、血管内部に一酸化窒素が出て毛細血管を拡張し、ホルモン分泌が活性化

するんです。

 

いし へぇ〜。炭酸のシュワシュワにはそんな力が秘められていたんですね。
そういえば、かのマリリン・モンローは、「毎晩シャンパンのお風呂に入ってるの」なんて言ってたらしいし!

Dr.negoro_お風呂_image

 

根来 ま、シャンパン風呂はともかく、ジャグジーもいいですよ。
微細な気泡を大量に発生させてくれますから。

 

いし ジャグジーも大好きです!
……とはいえうちにはないから、現実的なところで、炭酸の入浴剤を買ってこようっと。

〈次回も根来教授の若返るお風呂講座・裏技編が続きます。お楽しみに!〉

 

根来  それでは皆さん、今日も素敵な1日を!

 

 

 

 

DR.根来_OK

 

 

今すぐチェック!

歯の健康のカギが「エナメル質」にあるって知っていますか?

歯の健康のカギが「エナメル質」にあるって知っていますか?

PR
<前の記事

<前の記事
第18回/42度で10分!お風呂で増やす若返りタンパク質/根来教授のアンチエイジングホルモン講座…

次の記事>

次の記事>
第20回/朝風呂は自律神経の嵐に要注意!/根来教授のアンチエイジングホルモン講座…

この連載の最新記事

運動後はビタミン&ミネラル、アミノ酸を!/根来教授のアンチエイジングホルモン講座

第29回/運動後はビタミン&ミネラル、アミノ酸を!/根来教授のアンチエイジングホルモン講座

水の中は運動にもってこい!/根来教授のアンチエイジングホルモン講座

第28回/水の中は運動にもってこい!/根来教授のアンチエイジングホルモン講座

スクリーンタイムが多いほどダイエットに失敗する!?/根来教授のアンチエイジングホルモン講座

第27回/スクリーンタイムが多いほどダイエットに失敗する!?/根来教授のアンチエイジングホルモン講座

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル