運動後はビタミン&ミネラル、アミノ酸を!/根来教授のアンチエイジングホルモン講座

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根来秀行教授

1967年生まれ。ハーバード大学医学部内科客員教授、パリ大学医学部客員教授、事業構想大学院大学理事・教授。専門は内科学、腎臓病学、抗加齢医学、睡眠医学など多岐にわたり、世界を股に掛け活躍する気鋭の医学博士。

 

いし こんにちは、ぐうたらライターのいしまるこです。
今回の効率よく運動するための裏技は、運動後の食事についてですよ。

 

根来 運動はすればするほど、フリーラジカル(活性酸素)も出てしまうので、運動をして疲れたなと思ったら、抗酸化作用のある色の濃い野菜などを積極的に食べるといいんです。

 

いし カラフルな色のものを選べばいいですね。

 

根来 そうですね。また、成長ホルモンの産生を十分発揮させるためには、ビタミン・ミネラル類、アミノ酸を補うことが有効です。毎日のメニューに取り入れたり、マルチサプリで摂るのもよいでしょう。

 

■各種ビタミン、ミネラルが豊富な食物

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根来 それでは皆さん、今日も素敵な1日を!

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第29回
運動後はビタミン&ミネラル、アミノ酸を!/根来教授のアンチエイジングホルモン講座


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